🇫🇷濃すぎてレポートが終わるのか💦

10日目は私がオーガナイズした

1日でした!

 

 

ティ・マナーコンサルタントの

金澤 優子さんによる

マナーレッスン!

 

 

レストランはフランスに数名しかいない

女性ミシェラン3つ星シェフの

パリ店 PIC

マナーって苦手!と思っていたけど

受けてみて本当によかったです。

 

 

 

 

マナーって究極の「思いやり」

なんですね。

 

イメージしていたより

何倍も楽しかったです。

 

 

多くの人に受けてほしいです!

その後は🇫🇷在住カメラマン

Mieko Akiyama さんによる

写真撮影。

 

 

 

 

 

エッフェル塔の素敵なスポットで

撮影していただきました。

 

 

モデルさんって緊張しすぎて

でもみえこさんがいろいろ教えてくれて

どうにか撮影できました。

 

 

とにかくパワースポットもよくご存知だし

パリのお日様の加減も全てわかっていて、

技術もお人柄も素敵な方でした!

 

 

お土産にパリで一番人気の

ガレットまで頂き美味しかった!

 

 

 

 

ディナーは、ジャパニーズフージョン

レストランのSHIRO

サンジェルマンデプレ教会の近くに

素敵な場所で

美味しかった!

 

 

その後はムランルージュへ。

 

23時のショーだったのに

連絡もないまま

23:45分から始まり

終わったのが1:30!!!

 

 

フランス時間??

 

 

そしてVIP席だったので

シャンパンやマカロン

などついてましたが

席が一番後ろの

一番高いとこでした。

近くで見たかった〜。

 

 

 

 

終わったら

危ない地区だと聞いていたので

みんなを無事ホテルまで

届けられてホッとしました。

 

 

でもニューヨークでは得意だけど

住んでいない場所で

ツアーオーガナイズは大変でした。

 

 

次からはもっと上手くなれるよいいなあ^ ^

 

 

 

無料メルマガ登録

 

 

こんな松村の日常の気づき、

ブログにかけないこともたくさん!
綴っているメルマガ登録は

こちらから

 ↓ ↓ ↓

 

メルマガに登録する