楽しいことが多すぎて

アップが追いついていませんが

最終日を先にアップしちゃいます!!

 

 

今回の旅は

この人なしでは語れない

マナー講師の金澤優子さんとの

コラボ講座をさせて頂きました!!

 

 

 

 

私マナーとかわからないし。。。

ってずっと思っていたけど

彼女のマナーレッスンを受けて

ビックリしたのが

マナーとは究極の思いやり

ということ。

 

 

 

 

そしてなんといっても

彼女のお人柄が素敵すぎて

もともとお友達ですが

100倍くらいファンになっちゃった💕

 

 

 

ことの発端は

メルマガ読者でフライトアテンダントの

Yachiyo Tsurusakiさんが

「あり先生、

パリにいらっしゃるんですか?

講座など開催して下さいませんか?」

それで日程を調整すると

合わない!!

 

 

 

飛行機を1日伸ばしての講座でした。

 

 

 

 

 

 

私は強みのセミナー

そこへ彩りを添えてくださったのが

優子さんのサマーパーティ

もう、シャクヤクの花から

食器からドリンクから

軽食まで全て完璧で

何より心がこもっていて。

 

 

 

 

私も優子さんから学んで

家でパーティができるようになりたい!!

と思いました!

 

 

 

そして集まったメンバーが素敵すぎた^ ^

 

 

やとよさんはじめみなさん

皆優しくて美しくて明るくて学ぶ姿勢があって。

 

 

私のコミュニティや

メルマガ読者さんは

素敵な人ばかりですが

優子さんの生徒さんもそうで

そして強みの人をつなげる

パワーといったら!!

すぐに「強みパリグループ」

がメッセンジャーで

立ち上がったんですって^ ^

(私も入りたい笑)

 

 

少人数だったので

お一人お一人とも

仲良くなれて

パリにお友達がたくさんできて

嬉しい😃

 

 

 

3時間で旧知の友人のような

不思議な感覚でした。

 

 

あ、最初の写真は

優子さんの素敵なお宅で

私の全て重版した

優秀な本たち置かせて頂きました💕

 

 

人生後半

生きたい人生の方向性が

見えてきました。

 

 

そして、この方を知るだけで人生が

豊かになると思う

金澤 優子さんのメルマガは

コメント欄から

いや本当絶対に登録して笑

 

 

 

 

無料メルマガ登録

 

 

こんな松村の日常の気づき、

ブログにかけないこともたくさん!
綴っているメルマガ登録は

こちらから

 ↓ ↓ ↓

 

メルマガに登録する