未知の世界、

ドバイの旅は続く。

 

 

 

行く前にこれだけはしたほうがいいよ!

の1つが、

ブルジュハリファの朝食でした。

 

 

 

でも事前に予定を組めなかったので、

席はいっぱい(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

代わりにアルマーニホテルでの

朝食をコンシェルジュの人に

勧められました。

 

 

ウォークインで誰でも入れます。

 

 

アルマーニホテルが見つけられず

かなり迷いましたが、

ブルジェハリファの中だった!!

 

 

 

 

素敵な場所でした。

 

 

でも次は、ブルジュハリファで朝食を

事前に予約していきます!

 

 

 

再びドバイモールで買い物して

チェックスト直前に

このホテルの素晴らしいプールバー発見!!

 

 

 

チェックアウトしてからでも

ぜひ入っていってーて言われたけど

待ち合わせがあったのでチェックアウト。

 

(身体的ウェルビーイングも高まるし

プールはホテルの醍醐味ですよねー)

 

 

 

本当はもう1日、

エディションホテルに

泊まる予定を変更して、

万博の近くのホテルに移動しました。

 

 

 

事前に万博はどこにあるか

調べて行かなかったので💦

 

 

 

着いてから

ダウンタウンとはかなり遠いこと、

タクシーでしか行けないこと、

混んで帰れなくなるかもしれないこと

などを知り

万博の近くにあるアロフトホテルに。

 

 

 

 

 

なんと、まずタクシーで

逆方向にある別のアロフトホテルに

行ってしまい😭

 

 

 

半泣きでまた正しいホテルへ。

 

ドバイはタクシーが安くありがたい。

 

アロフトホテルは

エディションホテルに比べて

金額は3分の1くらいなのに、

新しくて全然綺麗だったです。

 

 

 

ホテルを間違えてすっかり

バタバタしながら、

エキスポでの待ち合わせ。

 

 

 

エミレーツ空港の航空券の裏に

万博の無料チケットが着いていて

それを本チケットに交換します。

 

 

 

 

 

 

そして東京ドーム29個分の

万博はとにかく広い

プログラマをセミリタイヤして

今は悠々自適に暮らしている

ドバイ在住の方とお茶をして、

いろいろお話ししました。

 

(40代前半 セミリタイヤ

羨ましすぎる)

 

その後は万博を案内してもらって、

右も左もわからなかったけど

インターナショナルな雰囲気とか

ニューヨークを超える多様性

みんなニコニコ親切で、綺麗で

かなり気に入りました。

 

 

(NYやパリで感じた

スリに気をつけなきゃ見たいな

心配感もなし)

 

 

 

 

 

 

夜はライフコーチでスピリチュアル

カウンセラーの

アマーリア 香織さんと

ブルガリでディナー。

 

 

 

 

かおりさん、美しすぎる

ピュアで素敵な方でした。

 

 

 

かおりさんが予約してくれた

このエキスポの

イタリアンパビリオン内の

ブルガリレストランは

本当に素敵なところで、

ご飯もとっても美味しくて、

予約も取れるみたいなのでお勧めです。

 

 

 

万博は夜遅くまでやっていて

夜11時ごろ戻ってきました。

 

 

 

 

 

道に迷って、

身体障害者用のカートのお兄さんが

イタリア館まで連れて行ったことも

楽しい思い出。

 

 

そして2回くらいナンパされた🤣

 

 

アジア人若く見えるのと一人だったからかなあ。

 

 

初めて会う方とエキスポだったので

風景写真が多いですが^ ^

 

 

そして翌日はいよいよ!!

 

 

無料メルマガ登録

 

 

こんな松村の日常の気づき、

ブログにかけないこともたくさん!
綴っているメルマガ登録は

こちらから

 ↓ ↓ ↓

 

メルマガに登録する