なんと!昨日NYに

戻ってしまいました🤣

 

 

あまりにも充実しすぎていて、

観光と素敵な人たちに会うのに

忙しすぎて

全然追いついてなかったですが

気を取り直してレポート!!

 

 

パリ3日目またぐんと

楽しい時間になりました。

 

 

まずはホテルを、

エッフェル塔の付近から

パリの中心部ルーブルの近くに

変えました。

 

 

 

 

ホテルの場所を変えるのは、

その近くを見て日中ホテルに

戻れるのでとてもいいなと思いました。

 

 

 

そしてなんといっても

このお友達が取ってくれたホテルが

あまりにも素晴らしすぎて感動でした。

 

 

 

ホテルの良さで

こんなにも旅って変わるんですね。

 

 

 

そして近代的なものより

伝統的なホテルが好きかもって

思った瞬間でした。

 

 

 

次に訪れたらまた必ずまた

泊まりたいホテルです。

 

 

チェックイン後歩いて数分の

ルーブル美術館へ!

 

 

 

20年前卒業旅行で行った時は、

なんとストライキで

閉まっていたんですよね。

 

 

 

その時は、労働者が戦っている感じが

素敵だなぁと思って、

全然嫌じゃなかったけど

今回モナリザが見れてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きすぎて

サインもわからなすぎて

出られないで迷ったのも

いい思い出🤣

 

 

そして3日目の大きな違いは、

フランスに住んでいる

お友達にたち会ったこと。

 

 

 

旅の醍醐味の一つは

その地に住んでいる人に会うこと!

 

 

小田桐あさぎさんの関係で

知り合った、起業塾をしている

内村さきちゃんと、

NYでお友達だった

お茶の教室をしている

レディ金澤優子さんに会いました。

 

 

 

 

楽しかった!!

 

 

2人からは

フランス人のタイムリッチの事、

ワインと女性は歳をとればとるほど

魅力的になっていくという話、

その他いろんなことを学びました。

 

 

 

既に+3の楽しかったパリ旅行が

一気に+5なった瞬間でした。

 

 

そして、さきちゃんから勧められた

待ち合わせの場所は、

なんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あのエミリーインパリスの

撮影場所!

同僚たちがよくランチをしている

カフェでした。

素敵な場所だった〜。

 

 

 

 

 

 

 

そこでカフェをして

その後優子さんとディナーをして(フレンチ話しててかっこよすぎて)

夜は近くのホテルまで歩いて

ホースイートルームで夜中まで

3人でお酒を飲みながらおしゃべり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あー楽しかった。

 

 

そして+5の旅は

また翌日+10回飛躍するのです!

 

うふふ。

 

旅は続く!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな松村の日常の気づき、

ブログにかけないこともたくさん!
綴っているメルマガ登録は

こちらから

 ↓ ↓ ↓

 

メルマガに登録する

 

 

 

 

#パリ

#ホテルレジーナ

#ポジティブ理学

#ウェルビーイング