夫の大学が休みの間、

友達とパリへやってきました。

 

 

 

 

 

大学卒業した年に

一人ヨーロッパ旅行をしたので

20年ぶり!(大学出たのが遅かったの)

 

 

 

 

 

 

旅が好きすぎて

コロナの間は本当に辛かった😭

 

 

 

 

日本も隔離がなくなり

パリもPCRも隔離もなくなり

明日からはワクチン証明さえいらなくなる

世界がポストコロナに向かう中

何がしたいかな?と思ったら旅でした。

 

 

 

 

 

今年のテーマは

やりたいことを先送りしないこと。

 

 

 

で、かなり勇気が必要でしたが

飛び出しました!

 

 

(優しくて旅が特に好きでない夫と、

手がかからない思春期キッズのおかげ)

 

 

 

 

さて、初日の前半までのお話ですー。

 

 

 

過去に覚えておいてもらうように記録。

 

そして、今2日目ですが

楽しすぎてリトリートしようと思っているので

そのためにも!

 

 

 

 

金曜日の午後に空港に向かうとき

なんとUBERがテスラ!!

 

 

 

 

 

幸先の良いスタートになりました。

パリまでは6時間半!!

近いっっ。

(いつも行き来する日本の14時間は何?

代わりにヨーロッパもっと行こう。。。)

 

 

 

翌8時頃パリのシャロルド・

ゴール空港に到着。

 

 

 

ホテルに荷物を置いて、

メイクトレトレのまま

まずは歩いてエッフェル塔を

見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は素敵なカフェで

コーヒーとクロワッサンで朝食。

美味しすぎ。

 

 

 

 

 

11時にはホテルにチェックインして、

窓からはマグノリアの

ロフトタイプの素敵なお部屋へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってきたストレングスノートとも

写真を撮ってお昼寝少しして

 

 

 

 

 

後半戦へ!!!