はじめまして

作家で、ポジティブ心理学者

医学博士の松村亜里です。

 

ニューヨークから、幸せに生きることを

科学的に研究するポジティブ心理学を教えています!

 

 

でも、27歳まで中卒でした^^

またその話は自己紹介でさせていただきますね。

 

 

今日は、公式ブログになっての初投稿。

どきどき💓緊張しますー。

訪問してくださってありがとうございます!!

 

 

何を書こうかな、、、と

過ごしていたのですが、

ぴったりのテーマが見つかりました。

 

2月のNYの3大お祭り

 

 

それは、先週娘とマンハッタンへ行った時のことです。

あるレストランに入って、

私ずっと泣いていたんです。。。

感動しすぎて。

その話を書きますね!

 

 

と、その前に・・・

 

 

このマンハッタンガールズデイの背景を少し^^

 

 

毎年この頃に開催されるのですが

2022年1月18日〜2月13日まで

マンハッタンは、3大お得な?お祭りがありました。

 

 

・ニューヨークレストランウィーク

(有名レストランでコース料理がお得に)

 

 

・ニューヨークホテルウィーク

(112軒のホテルが22%OFF)

 

 

・ニューヨークブロードウェイウィーク

(1枚分のチケットのお値段で、2枚買える50%OFF)

 

 

毎年仕事に忙殺されていて💦

気がついたら終わっていたのですが

最近余白をとるようにしているので

キャッチできて、チケットを買って

 


ミュージカルが大好きな娘を連れて

せっかくなのでマンハッタンに一泊してきました!

 

 

マンハッタンで思春期の娘とガールズディ

 

土曜日の朝のバレーボールの練習を終え

電車に飛び乗り

 

お決まりのグランドセントラルで降りて

 

image

(いつ見ても好きすぎる❤️)

 

 

午後14時に Citizen Mホテルにチェックイン。

(ロケーションもお値段もお勧め)

 

 

ロックフェラーセンターなどを散策して

シアターディストリクトで

フレンチのディナーを食べて

(練習中の娘のフランス語を試し)

 

image

 

(やっぱりこれでしょう。

エスカルゴとオニオンスープ)

 

 

ホテルに戻り

その目の前にあるWicked を見てきました。

 

 

この週は半額の席があったのですが

席がいい席ではなかったので

一番いい席を正規の値段で買いましたよん☺️

 

 

前から3列目のど真ん中!

地下のオーケストラまで見えましたよ。

 

image

 

image

 

休み時間に、ドリンク買って

思春期の娘と出かけられて

うれしそうすぎな私

 

 

素晴らしいショーでした。お勧め!

 

image

 

(写真に付き合ってくれた

娘ちゃん)

 

その後は、Citizen Mの屋上のバーで

夜景を少し楽しみ、💤

(外に出られるよ)

 

image

 

 

 

翌朝、またホテルから一ブロックの

スターダストダイナーに行ってきました。

 

 

ここがすごかった!!

 

その後は、アッパーイーストサイドを散策して

娘が行きたがって古着屋さん

(スリフトショップ)に入ったり

フレンチペストリーを楽しんだりして

 

image

 

(バレンタインの前日)

 

 

ホテルを6時まで延長できたので

(多分、60ドルくらいで)

またホテルでごろごろして

戻ってきました。

 

で、私も娘もとにかく一番良かった!と

いう意味で一致したのが、

このスターダストダイナーでのブランチ。

 

私なんてずっと泣いてた笑

感動しすぎる話です!

 

次回から書いていきますね!!

 

 

◆ホテル

citizenM New York Times Square hotel
218 West 50th Street
New York NY 10019

 

 

◆ミュージカル

WICKED

ガーシューウィン劇場

222 W 51st St(実際はホテルの向かい、50丁目からも入れます)

New York, NY 10019

 

 

◆NYブロードウェイウィーク

 

 

こんな松村の日常の気づき、

ブログにかけないことも綴っているメルマガ登録は

こちらから ↓ ↓ ↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/97936