6月10日からのおやつとおやつ作りの様子 | 有松学童保育所ブログ【名古屋市緑区】

有松学童保育所ブログ【名古屋市緑区】

名古屋市緑区にある有松学童保育所の日々の活動を紹介するブログです。
桶狭間小学校・有松小学校・南陵小学校の子供たちが通っています。

こんにちは😃

まぃまぃです🍣

なかなか暑くてバテちゃいますね🥺

月曜日からの手作りおやつとおやつ当番とのおやつ作り、配膳の様子をお伝えします😊

月曜日は梅とじゃこのおにぎり〜🍙

みんなで60コにぎりました🫡



火曜日はじゃがいもチップス〜🥔

ジャガイモを一からチップスになる最後までやってみましたー😊

まずはピーラーで皮剥き〜


次にスライサーでスライス〜






揚げて、塩で味付けしたら完成👍




水曜日は揚げドーナツ🍩

子どもからリクエストもらって作りました👍

これも生地を揚げるところをやってみました😋







そして美味しくできましたー☺️


木曜日はみんな大好きアイス〜🍨


金曜日は焼きそば〜💕

もっとほしい!との声が聞けて嬉しいなぁ☺️