6月8日新入所歓迎会 | 有松学童保育所ブログ【名古屋市緑区】

有松学童保育所ブログ【名古屋市緑区】

名古屋市緑区にある有松学童保育所の日々の活動を紹介するブログです。
桶狭間小学校・有松小学校・南陵小学校の子供たちが通っています。

こんにちは😃

まぃまいです🍣

6月8日に新入所世帯の歓迎会を学童で行いました😊

この日は子供同士だけではなく親同士も交流を深めてもらうためいろんなイベントを用意しました☺️

その時の様子です😄

外では5.6年生の子供たちがお手伝いでポップコーンや綿菓子を作って配りました🍿







そして班ごとに親子で並び自己紹介〜


次に班ごとで輪くぐり競争〜


みんな、お待ちかね!!

お菓子まき🍪🍭


たくさん取った子もいれば、全然取れなくて泣けちゃう子もいました〜🥲

準備してくれた父母のみなさん、ありがとうございました😊