(焼き豆腐がブーム。田楽とか↑肉豆腐風にします♪
&人参の葉っぱとレンコン天。ゴージャスなサバイバル飯)









発達障害、
モラハラ等の日常の迷惑依存症被害、
子育て問題、
義理親関係、
DVに出産、
婦人科系に結婚問題、

毒親デトックス、

やりたいことがわからない・・・・


このブログは一つの問題に焦点を当てていないので
特定の病気や問題の人の人が読み続ける事は難しいですね。

催眠療法というのは多岐に利用法がありますし。


ただ、それがどんなジャンルの問題であっても

【共通の難点】があります。



厄介な問題の根っこには必ず高い【恐れ】への意識
があって、

それが【充実した日々】の邪魔をしているということです。





発達障害→恐れが原因なら極まる神経質行動、
モラハラ等の日常の迷惑依存症被害→孤独や立場や安定を失う恐れ
子育て問題→未来への恐れが原因でトラブルが起こる、
義理親関係→恐れが原因で解決できない、
DV→孤独という恐れ
出産→親や配偶者の愛を損なうための恐れからの妊娠で困難になる、
婦人科系→恐れで免疫低下、不具合、
結婚問題→社会的立場や家族に馬鹿にされる恐れなど・・・

毒親デトックス→孤独が怖くて自立できない
やりたいことがわからない・・・・→人生の変化が怖い

・・・・です。


発達障害は先日も書きましたが「怖れに注目していない脳」の場合、障害は才能と呼ばれます。



その「恐れ」は、大体世間の嘘や噂であることが多いし

そうでなくても、

長年の人生で築いてしまった自我や我欲を手放すというのは、なかなか出来ないことが多いのだと思います。


・・・大切にしてきた家宝がガラクタでした

みたいなことを認めて、
粗大ごみに出すのは勇気がいるでしょう。




人生の変化、改善作業というのは端的に言えばこんな感じだと思います。


多くの人が人生を改善したいとか自由に成りたいと当療法室を訪れますが

世間の噂を、
私やご自身の内側の声より信じて恐れているならば

ウチでもどこへ行っても何しても同じだと思います。



その世間の噂は、ほとんど
脅され」→「恐れをイメージさせられ」→
植え付けられ、誘導され、信じ込まされる


これが日本にありがちな洗脳、の流れだと思いますが


もうこの洗脳の流れとかを読めない、
訳わからない、

人生の困難をどうにかしよう、

と思えないみたいなレベルの人には

【恐れを捨てましょう】

などと言っても無理なケースもあります。



ありとあらゆる自由な形の人生はすぐに創造出来る

意識や感覚、変な洗脳下にいる人々とは
距離を取って、快適な境界線を築くしか無いと思います。




「恐れ」の大元は、ほとんど迷惑行為の引き寄せになるエネルギーと同じです。

「孤独」という名の恐れが異常な接触依存症になって犯罪が起こるとか。

そして孤独は、物理的な問題だと洗脳されている人が多すぎる!

私は、知り合いや迷惑な家族保持よりも

楽しい人生を増やしていこう!
って存在や空気感のほうが孤独対策には大事だと思いますが


厄介な問題を抱えるときは必ずこういう大事な真理を忘れて、

変な洗脳を繰り返し呟いていることが多い
ですよ。



問題解決しようとするなら
【自分の怖れは何か?】

考えてみては如何でしょうか。ではでは!