(「境界線」の女神、イシュター。 

依存症がある時と、「我慢しないでワガママに!」というときと、

「世間の噂話から離れて!」という時、出るカードですね。

 

是非妊婦の皆様は、イシュターとともに、

「世間から離れて」みて下さい。

 

竹内まりやさんも、「いつもたくさんチェックしてた雑誌を全部止めた」っておっしゃってた。

TVと、SNS、ウェブとかも、止めたほうがいいです。

ネガな友人とも、一旦離れてくださいね!

催眠出産講師の命令で・・・って言って下さい!(笑)

(肝臓で医者に酒を止められて・・・みたいな使い方(笑))

寂しさを感じたなら、会話は「胎話法」で、赤ちゃんとやって下さい!)

 

 

 

「こころが体を作る」

、が私の信念、ですが、

 

もちろん、出産も、全部心が作ります。

 

 

その「心」を作っている、大きな要因の一つに

「外からの情報」

(口コミとかね)

 

が、あります。

 

 

何人もの人の同じような情報が、自分にも起こる

と、思っちゃうんです。信じちゃう。=心になる。

(違います。全部個人で違います。)

 

これ

出産に対するネガな心が、ネガな情報を引き寄せているだけの状態

なんですね。

 

 

アフリカでも、昨今は、都市化している場所では、

出産が困難になっているそう。

 

山奥では、3時間の、スピード&快適&超自然出産。

 

 

この違いは、情報の差、なんです。

 

ラマーズ法の提唱者に影響を与えたイギリスのお医者さんも、

都市で産むケースと、田舎で産むケースの、妊婦の状態の違いから、

「ホントの出産って多分こっち(田舎の、穏やかな出産)だな・・・」

って思って、

 

出産、痛くないぞ

出産快適だぞ

って言い始めたんですよね。

 

 

ですから、

私が言いたいことは、

 

妊婦はまず恐れを捨てよ

です。

 
 
信じる者は救われる!
 
 
「3時間、快楽的な出産が本当なのだ」
 
って、信じてみて下さい。
 
 
 
WHOも、「否定的な出産経験談を、広めないで!」って、
提唱してます。
 
それが、「多大な医療介入を必要とする出産の一つの要因です」って
WHOも言っているってこと!
 
=口コミが、心を作って、出産の状態を作っているということ!
 
 

是非是非、まずは恐れを捨てよ、です。

 

 

恐れている間に「胎話法」で、赤ちゃんとの会話を楽しんで下さい!

 

 

当療法室の「出産駆け込み寺セッション・胎話法体験&レッスンはこちら

 

 

妊婦の皆さん、これが「妊娠期の、基礎」です♪

 

 

 

 

ではでは♪