なんだかこのブログは、夜中に読む人が多いみたいですね。
夜のお菓子、になればいいのだけど、
辛いだけで味が分からないマーボー豆腐になってないか、心配だ(笑)
ちなみに、死ぬほどホアジャオの入ったマーボー豆腐、あんまり好きではない。

夜は、できたら寝てくださいよ~~、
こないださあ、癌専門医が、絶対6時間は寝て、っていってたよーー。
夜の、お眠りの時間が、「免疫タイム」、だって言ってたよ。

臓器には、「営業時間」、がありまして、
コンビニみたいに24時間開いてるようで、
実は各臓器で「営業時間」がある、あんまり働いていません、
って感じらしいから。
これは、太陽の出てる時間とかと関係が有りそうな気がするので、
個人差、って話はあまり期待できない感じがしますね。

肝臓なんかは、宵っ張り、夜の帝王(笑)なんでして、
・・・彼らが解毒しないと、身体は毒だらけ!!
でしょう? 
夜寝て、肝臓くんに目一杯働いてもらうのは、お勧めです。
ちなみにものの本によると、肝臓、23時から営業してます、だって(笑)

そんな知識を得た後、体細胞療法すると、
「肝臓担当」の擬人化したエネルギーは、水商売系のおねえになってしまいそう。。。
(催眠家の独り言)


私も以前は、夜昼逆になってた日々もありましたねえ。
あのころは、本当に、TVばかりみてた。
あのころが一番、きっと、肝臓がやばかったのでしょう。
家族が事故に巻き込まれる、っていう怒りは、大きかったと思う。

そんなときに、真夜中にやってくる「何か」は、
今も思い出す。
今現在の礎になったようなことも多い。
あの頃、オーラの泉とか、やってたのはなんでかねえ、って
よく思います。


人生に無駄は無く、物事は完璧なタイミングでやってくる。
人は、病気の有無に限らず、いつ死ぬかわからないことに於いて平等だ。


重要なのは、「何がしたい、何が楽しい」、ってことを掴んでおくこと。

どんなに健康法を学んでも、それが無ければ、健康になれない、
そんな話を癌専門医も言ってたし、それで亡くなった人は多い。


「何がしたい、何が一番楽しい」、ということを掴んでおくっていうことは、
それで人生を信用するしおり、アンカー(錨、碇)のようなものになる。

真夜中の終わりに、いつかアンカーを見つけてほしいな、
そう飯田は思います。 早く寝ようね♪