何度も思うし、ここでも言っていますが
やはり、肉体の限界は、医師が言っているほど狭くなくて、
人には無限の可能性があるのだと 
催眠をしていて思うのですね。
私自身も 去年は派手に下血を繰り返して 潰瘍性大腸炎してましたけど
今年は 快調 ですし、下血も一切ありませんしね。
そんな早く治るような あれは病じゃないですしね。

無限の可能性があるのは
心の世界でも同じなのですが

よく こういう世界にいると
「ブロックかかってる」
みたいな話をよく聞きます。

精神的なブロック、っていうのは

大きく純粋性を欠いた環境なんかから 身を守るために
神経を殺してしまう「技」を身に付けているんだと思います。

これを
「小さいころに 神経は殺しちゃったから 無理」
っていって
「精神的ブロック」を認めたりとかするのは 

ち、違うんじゃない??

とか、やはり思うわけです。
飯田の体は、「違う違う~~ ブロックは外せるし 神経は復活するってば!」
って、言ってます。

死んじゃった脳は 本当に回復せんのか?とか
絶対回復しない
とか 医者が言っちゃってると思うけど
大きく回復することは無くても
世界のどこかの誰かは なんか奇跡とか起こしてるっつうの!!

そして、死んでしまっている感覚・感じたくない見たくないといった心のブロックも
やはり、訓練次第だと思うわけです。
もっと言うと、あなたのご希望次第だと思うし

やはり、アマテラスが岩陰に隠れてたのを ちらっと覗いたような
アメノウズメノミコトの舞
そういうのがあれば、岩も、どけられるんだと思います。

私は、昔、母親が異様に食事の好き嫌いを非難する人で
うざいので っていうか そこから守ってたんだろう
味覚が 自在に操れました。
嫌いなものには 味覚を消して 臨んでました。

そういうことが、 他の人には出来ないのだ!って知ったのは、ガッコに入ってからでした。
これはペインコントロールとかと多分同じ技法を 天然催眠してやってたと推測します。
今は、まじー(マズイ)、ウマイ!!って言って、何でも味わって食べてます。
味覚を消すことは生活で求められないから、ずっと脳で、才能は眠らせてます。

私のように ずばっと逃げて逃げ切って 最終的に危険から身を守った人は 多分 ブロックとかないんですよ。

やっぱ、どっかで、誰かや身内を信じたい
そういう概念があったりすると、ブロックがあるのかもしれないなあと思う。
それに、私みたいに「逃げる」とか「親を非難する」とかって、タブーに近いですよね。
だから、出来ないで、耐えてしまった人が多いっていうのは、当然なんだと思う。

そしてまた、ブロックは、甘えたい、っていうインチャの叫びなのかもしれないですね。

身内を非難とかしたくないとか
現実 自分の幼少期は満たされてなかったことを認めたくないとかもあるだろう。

・・・子供って異常に無力だから

やっぱ
たっくさん 
神経を殺して 思考停止させて 
ってことをしなくてはならなかった

そしてそれを 気づきたくない人もいるだろうし
ブロックが厚くて 開かな~~い ってひともいるだろうし
開くことが恐怖 って人もいるのだろう。

アメノウズメノミコトの舞、みたいなものが イメージできない
って人もいるんだろうと思う。

今日のブログテーマは「チョコレート」を知る、というものですが
北朝鮮人は、チョコレートがお店で自由に買える、って知らんらしいです。
少なくとも数年前、リュウ村上は、そんなことを言っておられました。

リュウ先生は、「北朝鮮人が、スーパーでチョコが自由に売られているものだと知ったらどうなるだろう」っていってたんですけど  わかるなあ 
世界中に 実は こういう人は いると思う。

つまり、「あれは限られた人の為の快楽だ」とか無意識に判断して避けてしまっているとか
そういうことですが 

そんな方には・・・
ブロックが とか言われた方には・・
「エネルギーのあるもの」 を追求すること
本当の喜びを知るということ
小さな楽しみを開発していくこと
恐れないで 様々なことに触れていくこと

そして 世の中の「価値観」を鵜呑みにしないこと 
自分だけの幸せを あきらめないで 追求すること!
・・・お勧めします。

私は 小さいころ イメージの世界に浸っておりました。

大きくなって 夢見がちだと 非難されながら 
ついにはそれすら出来なくなって 無力感に襲われた時もあったが

今私は、純粋でバカな毎日や世界を、夢見ておりますよ!

お金がないと、学歴がないと、才能がないと、
そういう理由でごねてブロックかけてる人もいると思うし

ただただ 
おびえているようなケースもあると思うし

無力感におびえてるケースもあると思うし

人生の何かが信用できないって閉じこもっている人もあるんだと思う。


是非芸術に触れてほしい
と思うのと
楽しそうだったり 幸せそうな人がいたら 是非 時間を共にする機会を!!

本当に素敵なひとは 
心が広いですから
きちんと どなたにでも 心を開いてくれるはずだし

そんな場所があったら お金をはたいても 行くべきです。

そしてそういう「本物」こそ、

大切な人と 充実した関係を築いていくことの 素晴らしさ 大切さ
・・・そういうことを 学ばせてくれますよ。
そんなんお金で買えませんから、
買える場所があったら、行ってみるべきです。

私は、そういう場所を、いくつか得ていると思う。
たくさん、学ばせていただいてる。

いつかそういう人たちと、肩を並べて仕事できるように

そして たくさんの皆様に 愛を伝えられるように
頑張んないとなあ、って感じです。これが人生の大切な目的です。

どこかで 誰かが 救われるかもしれないから 奇跡的に

・・・オモロイ”有松の催眠おばあちゃん”を、目指します(笑)
はい、オチがつきましたね、

さてさて 開室作業も忙しいのでまた・・・