ここの所、勉強・資格・仕事・お金、目的、などなどのお話が続いてますが

資格・勉強マニアがいるかと思えば
勉強もしてないのに、
偉い先生のとこで学んだとか
この資格はすごいんだとか
そういうことばかり言って「何でお金が儲からないのか」っていう人も、います。

勉強や探究、レベルアップ
そういうことが嫌いだ、努力できないなどといいますが
何事も、常に進化させていかないと、売れなくなるのは当然。
他との比較も、重要だと思う。

努力できない、
などというのは、一流のスポーツ選手、一流の方はいわない。
努力できないっていう時点で、私は、そのことは止めるべきだと思う。

努力なんてしないで、生活の中にもう、24時間、「仕事の為の動き」を
ストレスなく行うことが出来る
そういうことを仕事にするべきなんだよね。
他の人より少なくとも苦痛なくできるとか
絶対そういうのが、あるんですよ。

貴乃花親方は現役時代、立ち上がったりする、生活の所作一つ一つをトレーニングにしてたっていうし
サッカー選手だって、プライベートもその辺に球が転がってる人も多いっていうしね。
もちろん、「出来ちゃってるから、好きじゃなくてもやってる」って人もあるけど
それはそれで、凄いことだし、消費者が喜べば、お金は発生する。

私も、様々な悩みブレイクについて考えるのは、苦痛とか、感じてるヒマもないほど
「普通」
なことです。
心臓と一緒に動いてる心、です。

美輪明宏か、誰かが言ってたけど
「泥のついた大根は食べられない」っていいますね。
洗練されてなくて、努力も無い、でも売ってます、そりゃあ、駄目でしょう。
消費者の立場になったら、わかるのにね。

技術学んでも、消費者に解りやすくニーズを伝えられない、
そもそも身に付けた技が、洗練されてなかったら
売れないに決まっていますし
偉い先生の弟子だからっていうのは、先生だけの話だもんなあ。

そういう方は、聞くと、「目的がよくわからないでそれをやってる」。
詳しく説明できなかったりとかします。何でやってるのか?って。
いいからやってる、だけでは、芸能人でもない限り、売れない。
どう「いい」かを、詳しく言えなければね。少なくとも。
いいから、は趣味、でやればいいし、お金を発生させようとか・・・・
人の力になってお金って発生するんだよね。
最終的にはそういうひとは「自分の幸せ」にしか目がいってないから
売れてない。

消費者の立場になったら、分かります。

飯田は、リラックス・平和・催眠がばっちり、迷いなく心の中心に有ります。
そういうのがあって、勉強していったら、別に儲かんなくてもいいい。
食べるなんて、バイトすりゃいい。
心の柱があったら、人生何とかなるって気がしてる。
自分の財産は貯まっていくと思う。それは、たくさんの人を幸せにできると思ってる。
そして、かなり、ニーズはあるのに、世の中に出回ってませんし。

少なくとも・・・心の柱が、きちんとないのに
何かを売ろうっていうのは、無理な話です。

泥付大根を、食べられないのと同じです。
泥を落とさないと駄目、でもできないならば、別の道を探ったほうがいいし
間違いなくインチャが暴れて、我儘を世間に振りまいてるだけですが

誰かに解ってもらおう、それでお金を貰おう、でも勉強してません
では、甘すぎる!!愛じゃないじゃん、そんなの。
って、たくさんの人が言ってるのを聞くけど、わかってない人が多い。
自分が買う側になって考えるだけなのになあ。
男の人は特に、社会で優遇されてるから
女性のように、役に立たないと、っていう場に立たされてないからか
そういう方を見かけることが多いかな。

もし、泥付大根が売れても
そんなお金で幸せがやってくるわけがない
負の連鎖が起こるだけ

そういう人生は要らないから、私は正しく、事を行っていくだけです。
そういう人生の法則は、ばっちり、間違いなく、起こりますからね。

世の中に何かを売ろう
そういうことを考えるのは
実は、凄く、素敵なことだなって思う。
お金の話はヤダっていう人も、純粋な若い人には多いかもしれないけど

きちんと伝える、ポジティブな力を、分かりやすく
世の中に求められていて自分の出来ることって何
幸せって何

凄く有意義なことだと思うよ。
儲かったら、自分の好きな人を、幸せにできるしね!

好きなことして お金儲け
っていうより
やはり 向いてることをしていく
っていうのがいいと思う。

ご飯を、頂いて生きているからには、
ご飯を種から自分で作っていない限りは
神様の お世話になってるんだから
神様のために努力して学んで何かをしましょう、と飯田は思います。

心臓ひとつ、自分から動かし始めたものはない、by忍 山本