連休明け、いきなり電話が鳴ったので、なんだ、と思って出てみたら(笑)、なんだか営業の電話のようだった(笑)

だった、っていうのは、向こうは以前にも連絡させていただきました~~
って言ってんだけど、知らんがな、私記憶力いいけど、だったから。

「飯田先生」とか、ブリッコの声で、言ってんです。
笑ってしまった(笑)
会ったことも無いひとのことを、先生とか呼ぶ。
患者様とかいう病院のよう。

それで、今後営業を進めるかどうか見極めたいもんだから、自分に必要な質問はしてくるのね。今後こういうご予定は?とか。
「あなたのために、私がどーしてその質問に答えなきゃならんのかわからない」ので、無視させていただいた。
業者は、相手のためになってナンボ、でしょ。
でも、この質問は、自分たちの手間暇の見極めのこと、
自分の利益のことしか考えてないわけでして。
しかも、飛び込みの、営業なんだから。嘘ついてた。以前にも、とか。

こういう人たちが、幸せになったりとか、お金をもーけたりとか、するわけないです!
もちろん愛をいただけないから、私もお金も時間も渡しません。

私は催眠家の端くれなんだから、
こういう「しくみ」とか、「営業という洗脳」には、
「暗示療法」とかの基礎がわかってたら、引っかかりません。


いわば専門家に営業で騙そうとしている人がいる、って感じ?
無知ほど怖いものは無いよね。しかも「ヒプノ専門のHP製作会社」だって!
嘘ついてるよね、だって基礎も分かってないじゃん!危険すぎる~~
心の蓋は、ピクリともしませんでした(笑)

ただし、催眠業者の中には、患者側の人種もとても多いので、そういう人は「先生」とか言われて喜んでたりするのかもしれないです。騙されてんだろうね。お金も持ってるし。不幸だから!

商売って、結局「愛」を売れないと、駄目だと思う。
そして、その「愛」は、誰にでもわかりやすく、利益を、示せたりしないといけないし、
誰にでも力を、愛を、受けてもらうためには、
仕事自体に「純粋性の高さ」が、求められると思います。

アーユルヴェーダに、「純粋性の高い食べ物」、消化がよく、根源的なパワーを高めてくれる、っていうのがあって、それは限られた数種のものなんだけど

そういう食べ物と同じようなパワー、純度の高い仕事を売るべきだし、売れたら、繁盛するんです。

私はお金儲けを汚いとか思わないし、3歳の子供でもお金大事って知ってると思うのですが

私は医療行為も含めて、この10年余、一番してきたことのひとつに、
買い物
があるわけですが、

商売、ということの大事な事を勘違いしてる、
勘違いさせる「世界催眠」、の大きな声と言ったら!

キレイな心が売れたり
楽しみがそこにはきちんと存在したり
・・その総てに、純粋性が高くないと、クオリティが落ちるのだが

判ってない人が多い。
そこそこの企業に勤めて、上の言うとおりにしてれば
それは仕事?
きちんとした商売?
モノを置いてれば売れる?開いたら、繁盛する?

・・・・じゃないと思う。



ほんっと、絵に描いたように、そういう営業してくるひとたちの伝えてくるエネルギーの音って、
「ジャラジャラした」お金の音!
不快ですよ。誰が買うか!って感じ。こんなんばっかだから、日本はダメになってるのでしょうね。

ジャラジャラ、ってのも、ミソね。小金、ってことね!
そんなしょうもない営業で、大金を手にできてるわけないです。
お札の音を、出せないってわけです。
世の中そんなに甘くない。

きちんとした愛の形を、分かりやすく、伝えたり、力になることが出来るか
今世の中に求められてるものは何か
自分が楽しんでそれをできるか
本当に世の中のためになってるか 
いい流れを生み出せてるか

いろんな角度から、見るべきだと思います。

才能が有っても、視点が極端に偏ってて、全く商売になってない人もいる。
そーゆーのもよくない。
例えば純粋にやってて、って人でも、営業形態がわかりにくくて、多くの人に伝えられなかったら、それは成功しない。それはそれでまた、ちょっと愛が足りないのでしょうね。

売買は、イーブンでなきゃ、っていうのもよく思う。
結果、やはりそういうやり取りでなかったら、痛い目を見たり損するのは自分です。
大きな態度で迫るのも、弱気になって支払い過ぎるのもよくない。
自分が、良しと決めて、価値があると思ったら、支払えばいい。
きちんと自分の中の目的を掴んで、イメージして、仕事してくれると思って、妥当だと思ったら払えばいいのです。



商売、買い物も立派なコミュニケーション、でして、
「依存」とか、「暗示」とか、そういう研究をしていることで商売を成り立たせていく立場の飯田にとって、
しょうもない営業は、無意味、です。

HPとかチェックしてるらしいから、これ読んでるかもしれない(笑)

他人と堂々とイーブンに充実したやり取りをできるっていうのも、大人にとって、人生にとって、大切なことだと思います!
それはドライなことでもなんでもない。
凄いいいことだと思う。

充実した愛のある買い物を。