年末に書いたものを一部訂正いたしました。
時々、読み返して、??って思うものがありますね・・・
もう一度、網にかけて、味を足してみました。
「世間の催眠」がどんなものかを、感じていただきたいです。
*******

「かなりの不健康を自分的に普通にしてしまった」人を何人か見かけた。

かなりきついはずなんだけど、もう、当たり前という風だった。
この間、美容師さんと、「同年代が死んでるぞ」って話になって、やばいよねって言ってたとこだけど

そういうひとは、そういう「死」も、受け入れる気がする。”みんながそうなら”
癌の余命宣告通りに昔は死んでた、って話を思い出す。・・・

生きてて不快なことを許していることは、ちょっとだけ、「死んでいる」のだ。
薬で何とかしてるって、実は「していない」。
薬は、心を変えたりしない。状況を、良くもしていない。

これぐらいなら死んでもいいかって 
痛いの仕方がないって
私は、やだな。
農薬とか放射能とか電磁波とか受け入れるのもヤダし。
暴れたり、学んだりして、どーにかする方向に、生きてみたい。徹底的に追求したい。

自分が不健康なのは、いいのよ。
でも進化の邪魔だし、周りは元気を奪われます。
健康って、自分のものじゃなく、愛する周りの人の為だったりするし。

以前に行った整体院の院長が
「50肩は、50代なら皆、なってない。歳だから~~は、無いです。」
っておっしゃってましたが、本当です。

自分に、「病・不快症状」を許し始めたら、
それが、普通になってしまう
「病」=「自分の健康」、になってしまう

西洋医とかで「どうしようもないです」って言われると、
「もうだめだ」
って思う人って、多いと思う。催眠場ですから、医者は。

そーじゃないです。

自分で作った病は、
自分で消せるし、自分で復活できます。

世の医者が、どれくらいのことを、勉強しているか、知ってますか。
そして、体のことが、どれくらいこの世で理解されてるか、です。

ほんの、ちょっとですよ!!!

奇跡的な回復、っていっぱいあるのよ~!
病気のことを、あまり人は語らないけれど、いっぱいあるの!

TVでは、さも、日本の医者・医学界は凄い、みたいに言ってるけど、資金回収ですよ、研究費なんかの。ビジネスライクだよって思う。
そんで、凄いって広告・暗示しといて、いざって出向いていくでしょ?
でも、「治せない」、ばっかだもん。
そこで、諦めちゃうっていう構図になっているのですが
 
人という宇宙は、そんなに解明されてないのよ!
やみくもに「お医者様のいうこと」を「信じちゃう」から、病気は猛威を振るうの!
暗示なんです!!

まじで、医学部では、「病気の治し方は教えない」っていうよ~~
風邪一つ治せず、って有名な話は本当だし!

何度もここでは書いてるけど、これは、真実です。
医学界の話、医術の話じゃなくて、
人の体の、シンプルな、真実の話。

狭い枠(例えば、医術の話)の中で、自分の可能性を考えると、「病」を受け入れて、普通になってしまう。
その、「枠」が、感じられるかどうかだが・・・
催眠場、と感じられるかどうかだが

不幸は、そういうところからも、来ている気がします。
「無意識的 一般常識 の受け入れ」
です。

村上龍センセが「格差」、ってよく使うけど、
彼の格差と私が言ってるそれは違うかもしれないけど

世間は、正しくない。あなたの体には当てはまらない法則もいっぱいある!

そして、格差を生むのは・・、お金が大きい格差じゃない
お金で買えるものなんてほんのわずか

心の格差、一番大きいものを、まず捨てましょう。
世間、っていうやつかも。

「あなたの周りの情報は、非常に限られている」
「最大の可能性は、自分で発掘するもの、自分の中にある」。

個人は、宇宙ほどに、可能性は広いです。

世間は、ある意味では、嘘ばっかりです。
疑わないことが美徳というのも、あることに於いては、やばい、です。
そういうのが、実は「癌」みたいなものだと思う。
今の社会。

例えば今の日本のスーパーを見て。
安全な、「命を守ってくれる」食べ物が、どれくらい並んでると思う?
小麦なんて、ほぼ、遺伝子組み換えだよ?
農薬の使われてない食べ物がどれくらいあると思う?
でも、あそこは、「命をつなぐ」「食べ物屋」なんです。

それぐらい、狂ってるし、

そんなところで買った食べ物から力を得るには、
限界があるかもしれないが

それでも、心の底から、食事を、命を、楽しむことかもしれないですよ?
自分で、いつもいつも、心の底から、
「この食事を楽しめて、おいしいと言えて、元気が出てるか」
って、向き合うことかもしれないですよ?

そんなん面倒くさいから、オーガニックとかに頼ったりしてますけど・・私は

枠とか、何とか、要らない、「自分の幸せ」には!
そして、ヨロコビを制限してしまうほど、悲しくて貧乏なことも無い。
ヨロコビをガツンと味わうためには、
自分を信じて、自分だけ、が楽しくて正しいと思うことに従うこと。

世間が、どれぐらい、自分が「自分」、と思っているものの中にあるか

ときどき、チェックしてみてほしい。
自分なんて本当はないんだけどさ、コラージュみたいなもんだけどね
世間は上手い嘘も、多いですから、そういうのは、捨てたほうがいいです。
自分らしい、ということより、人間として正しいか?
かもしれないなあ。こんなことを岡本太郎が言ってたなあ。

そして
欲望を制限しない ということが 大事 だよね?

うんうん、そう思う。
ここもチェック。無意識に、我慢してないか。見ないようにしてないか。

私は、より一層解放していきます♪

自分を信じましょう
誰よりも
エライお医者さまよりも
TVの有名人や
偉人や
誰よりも

自分を信じること