「食事を見直す」
「情報を精査する」
「世でまかり通っている知識を真っ向から疑ってみる」
「催眠で晴らす」

まあ、生活全般の見直し、は病気や健康を考える時必要なんですが、
どこかやるだけではだめで、全部がっつりやらないと晴れないこともありますね。
催眠だけでパッと晴れることも、時にはありますが。

一般常識が、たとえばその人を何十年も守ってたら、それを催眠で晴らすのにも、やはり手間がかかるでしょう。
あまり重いと、その人は途中で来なくなるのではないかなあ。
傷を解放するのを恐れるようですね。
利益もあったから、解放して新しい自分になるのを、実は拒否してるんですね。

・・・・冬に入って、神経系のダメージがやはりきついですね。
甘いものとかがおいしくなるっていうのは、冬=寒い、乾燥なので、
インド的にはVATA(ヴァータ・風エネルギー・神経・循環器系)が乱れる。
甘い・辛い・酸っぱい・重い・脂っこいものが、冷えと乾燥を補おうと、欲しくなる。

が、です。
甘いもの=砂糖、ですよ。

砂糖って、麻薬、ですからね。

過食のことを書いてるブログに
「パンと甘いもの摂ってると、おかしくなってくる!」
って書いてあって、!!!

そーなのです、季節的なものもあるけど
砂糖摂り過ぎ??
って思って。

しかも、パン、ね~~~
大体イースト入ってる=神経系が乱れる、なので
肥満と過食の原因は、神経を突っついて、刺激してることなんですもの。
納得ですわ。 神経突っつくようなことしてたら、駄目だよね。

最近小麦も、牛乳も、何気に、潜ちゃんは「怪しい」っていうのよね。
でも甘えて食べてしまってたんだけど

こりゃいかん。また、ちょっと見直し時期だわ。麻薬(砂糖)抜くのはタイヘン!

今年はなんだか、まあ、足がエイトマンでしたけど(忙しかったっていうことです!)
来年は、催眠好きで研究好きで「生活好きな女」に戻りま~~す。

日々の生活って、大事だよね。ここをほのぼのとすることを、忘れないで生きたい。
来年はね。家事が、実は結構好きだからなあ。
あ、好感度上げるために書いてるんじゃない!

ストイックに食事をしたくないのだけどもちろん
体に合った食事には、我儘を発揮しようと思います(笑)
世の中の価値観での「おいしい食事催眠」は、凄い。

でも 世の中には 肉ばっかりで100歳越えもいるし、
タブーばっかで元気な人もいっぱいいるわけでして

う~~ん、これも探究、まだまだ続くね・・。

病気、は「病気のことを考えて、何かをするな」っていう話が有って
そーではなくて「健康になるには、」っていう目線から、生活を考えろ、っていうのを聞いたことがあります。

ダメだし(病気を根治しようとする)に走るより、
コンディション上げるには?的な方向で考えないと、
結局病気の自分の「攻撃」になってしまう
とか、ききましたね。
そーだよね。

砂糖やパンと闘わないように、しないとな。

病気ってさあ、悪者じゃない。
でも コンディションが悪いのは楽しくないから治したいとか思うわけですが

闘っちゃだめだね。そして、健康には、医師が必ず必要、みたいな人がいるんだって。予防的なことを間違ってとらえてるらしい。

お医者さんがこんなにあるのは、日本だけだって。
薬の顔した毒を、外国が売りに来てるのは本当らしいよ。
錠剤の、グラム表示は、おそろしくいい加減らしいしね!
(半分ぐらいしかないのもあるんだって)

来年は、新しい健康法にも、チャレンジしよう。
健康おたくは続く、のですね、

ほのぼのとした生活の中で。

健康のために闘わないようにしよう。