11月も終わりですね。
今月は、旅・勉強・モニターさんのヒプノで、終わってしまいました・・。

でも、充実感でいっぱいです!!
勉強も面白かったけど、やっぱ一番は、・・・ヒプノ、催眠でした。旅じゃないの!!
なんだかんだいって、・・・面白いなあ~~。催眠は!

催眠というのは、心の奥底・魂に触れさせていただくわけでして、
それが実は、すこし、畏れ多かったです。

私ごときが、っていう思いもあったし
いいのかなっていう同業者もいっぱい見たし
そういう人にならないために、様々な勉強が必要だって思ったんです。
気が済むまで、何かを学ばなくては、って思って、

ふらりとはじめたブログで「自ら」を知って、

ふらりと「モニターさん」を募集したら、来ていただけて、

たくさん、学ばせていただきました。

会話してるなあ、って感じがするんです、毎回。
会話、は、買えませんね、そして、「きちんと会話」していることって、実は少なかったりするのでしょうね。
ですから、心に響く、心に残る言葉もあまりなかったりするわけでして
人関係はこんがらがるのであって
人が信じられなくなったりするわけでして

本心、みたいなものや、悩みに触れる、って怖かったり疲れたりするものだと思いますが
びっくりするぐらい、自分にその感覚が「無い」、です。
ただ、集中しています。

ただ、「きちんと会話した」って、感じですし、
疲れがないなあ・・・・

催眠するたび、「・・催眠ババアに、なってきちゃったし、向いてるなあ・・」的な思いに駆られております(笑)

一年半前は実は別の職業目指してた、その頃が遠い昔のようですよ!

そして、いつも会話して、催眠して、
「人は皆それぞれ美しいなあ」、って言って終わっています。

うん。

悩んでても、苦しんでても、

美しいなあ。 

命・魂に潜在する可能性って、いい~~、素晴らしい!って感じ。
催眠ババア、役得だなあ(笑)です!

悩みがないと、催眠で探ることなどなかったりするわけですが、今まで来ていただいた方はそうなのですが、皆、紛れもなく、美しかった。

悩む姿も美しい、
人は紛れもなく、そういう生き物だと思いますね。

これだけ「人」に接する仕事も、無いのかもしれませんね。
そして、この世で一番面白いのは、間違いなく人間です。
その「根幹」に触れるんですから、畏れ多いことなのですし、気は抜けないのですが、

ようやく、「腹をくくれた」感じでしょうか。
モニター様には、感謝でございます。

あ、気は抜けない、とかいいましたが、ヒプノセラピストにとって一番大事なのは
「自分が、リラックスすること」!

つまり私は、リラックスに余念がないのでありまして
こんな幸せで穏やかなこともないのでございます。
私のボケた魂の「伝染」は、強力♪(なんたって虐待でも消えなかったほどですからねえ)ですから、
さあ、これからも、それを存分に発揮して、催眠して、

「人は美しい」

とか、言うぞ~~~! 

来年は、瞑想会も、健康情報WSとか、いろいろしたいぞ~~!

しかしヒプノは、セラピストもクライアントも、きちんと楽しめて、いい仕事だ。
・・・ヒプノは負担が大きいとか言ってる人がいるけど、そういう人は止めたほうがいいと思う。 
負担じゃなくて、・・すべからく仕事は努力するもので、努力が負担を感じにくいものでなくてはならないと思う。そうでなくては、いい仕事は出来ないと思いますね♪
どうせ生きるなら、働くなら、充実感を得られるまで、たくさん努力できるものに、と思います。

神様は「楽しむのじゃ!」と、言っておられますよ。いつも、誰にも。

楽しんだ輝きだけが、結局、誰かに何かの「仕事」をするのだと思います。
!楽しむぞ!