今年は旅続きです。
なんだか、神社が気になってしょうがないんです。

数年前まで、浄化されたいと、重い気持ちのまま伊勢に向かっていたような時とは大違い。 だからって、「呼ばれてる」とか思いません。
自分がただ、「行きた~い!」って、思うだけなんです。

神社には、個性があって、雰囲気が全く違いますから、
「誰か」に会いに行く、
そういう感じです。
癒された~いもないのです。
あの清々しさと、感謝の言葉を口にしている時、たまらないです。既に癒しです。

魅力的な方のコンサートにいく、とか、そういうのに似ていますね。

私は、一人でいつも神社は行きますね。
神様とお話したり感じたりっていうのに、他の人は要らない~~みたいな(笑)

今週も行くのですが、今回は、旅の行程を練っている時に奇跡がありまして、
まず「行きたいところ」を、ぜーんぶ出して、
組み込んでいったとき、
「う~ん、ここ行けないな、気になってるんだけどね・・」
って思うと、

「ルートを変えると簡単に行けてしまう!」

みたいなことが、たくさん起こりました。

そう。旅は人生の縮図と言いますから、・・・メッセージですね。やり方を変えたら、全部叶うよ!!的なね!

そして、絶対行きたい、っていうところが一つ、出ました。
びっくりすることに、そこはアクセスはばっちりいいのでHPとか確認しなかったのですが、たまたま覗いたら、この9月から「改修作業で閉扉」している!!・・興福寺・東金堂なのですが。

行かなくてよかった・・そして「執着=どうしても行きたい!」にこだわると、こうですね~みたいな。

・・・そんな感じで行程を組み終えて、TVをつけると、「興福寺特集」!
・・・
私の大好きな、薬師如来さまが、でてきましたよ~~~!

もう、思わず、拝みましたねえ。
TVでも、素敵だった。

改修後は必ず、瞑想しに参りますね!でした!

でもおかげで、友人がお勧め♪の「春日大社」にはのんびり行けそうです♪
これでいいのだ!!

ちなみに興福寺・東金堂の薬師様は、凄くて、私は国宝館の阿修羅に辿り着く前に「お腹いっぱい」になったぐらいでした(笑)
オーラがあるんです!大好きです! 
他のお寺も行きましたが、印象に残っている仏像の一つですね♪

今回は、唐招提寺で見仏してきます♪
「きちんと1本1本作りました」っていう、千手観音さまが、好きなのです。一般的には「省略バージョン」なのですが、ここのは違います。ただし、現在は47本、欠落して無いそうですが・・

ワクワク♪ 行ってきます!