台風でしたね。大丈夫でしたでしょうか。

被害に遭われた方、亡くなった方、・・胸の痛みを覚えます。

今年は大きな神社の遷宮もあるし、何と言っても日本は「浄化」されなければならないことだらけです。原発なんて、なんのいいこともない。一刻も早く止めるべきです。(大飯原発が稼働を止めたのは正しい)
他にも、たくさん、浄化されるべきものばかり、日本は・・・。

昨日は私自身も浄化された気がします。
そして今日は、気持ちのいい太陽の日を浴びて、幸せをかみしめております。

もう12年以上のお付き合いの美容師さんと昨日は、
「なんだかんだ言って、名古屋なんて安全で、便がいい、環境もいい、感謝だね」なんていって、たくさん髪を切ってもらった。

あんなに降っていた雨の中、朝一の予約。
正直、前の夜、「キャンセルだなあ~」なんて思って、フリーダイヤルの番号を電話の横に置いて、眠りに就いた。

朝、迷ったけれど、やはり出かけた。この日しかない感じだったし。
「台風なんて、去ったら晴れるしね!」
そんなことを思って、公共交通機関も動いていたので、OKだろうと。

やはり、やはりですよ。
髪を切って美容院を出ると、もうお日様が照っていた。
龍神様の風が、強かったけれど、とても気持ちがいい!!

「情報に振り回されず、勇気をもって、嵐を進んでいきなさい。必ず晴れます!」そういわれた気がした。

そうなんですよね。人は、不安が何も生まない、そのことをもっともっと知るべきですよね。 そして自覚できない感じで、不自由さを身に着けてしまっています。保身に走っています。

この世は闇だらけで、繊細で高潔な方ほど、生き難くなってはいますが、
この世は「闇から美しいものを拾い上げて、増やしていく」システムであることは、知っておくべきことです。

毎日晴れて、適度に雨も降って、台風も地震もなかったら、日々の感謝の念もわきません。 
感謝できる心は宝石です。その宝石は、地震や台風みたいなものがないと、見つけにくいです。少なくとも、そういうシステムじゃないんです、今の地球は。

「いいもの、綺麗なものばかりで、そういうものばかりを素晴らしい素晴らしいといっていいことを学ぶってやり方じゃないのはどうして?」

私も昔確かにそう思ったりもしたけれど、少なくともそういうシステムじゃないことを自覚しないと、キツイだけですね、幸せへの執着で、結局不幸ばかりです、そんなことを言っていても。前向きじゃないです。

この世や、自分自身に起こることを、何でもポジィティブにとらえるのも、ネガティブにとらえるのもよくありません。
ただ「ありのままに」見ることが大切です。

そこで、駄目だと思ったら「学ぶ」、
いいと思ったら幸せに「感謝」、どんどん進んで、いつか誰かとシェアして下さい!

今週は、天河神社で、満月を観て、癒されてきます♪もっともっと自分の才能を生かせるよう、お月様に(月讀命さまと言っている)エネルギーいただいてきます!石上神宮&大神神社、興福寺東金堂に行きたい!!!とか思っていますが、やれやれ・・・

今年は本当に、何故か旅ばかりです。

数年前までこもりがちだった日々のツケが来てます(泣)

ま、行きたいから行くんですけどね、でも結局(笑)

ヒプノセラピーを、もっと世の中の人に知っていただけますように!!