http://ameblo.jp/arimatsu-medianaranja/entry-11602195663.html
最近のブログにも書きましたが、
「攻撃してくる人に対しては、闘うのではなく、逆に相手の幸せを祈ることで、攻撃から身を守れる」
これは、「催眠」でも実は使われている技です。

年齢退行療法では、「先祖がえり」といって、例えば母親から満足な愛を受けていないと感じる人が、母親の子供時代に戻って、その環境を観、母親の中に入って実際体験するということをするのですが、
リラックス下で、潜在意識(心)で「感じる」と、大体「・・・母親は、恵まれてなかったんだなあ」って思えます。
もちろん、普段の生活の中でも「頭(顕在意識下)」でも、理解や認知は出来るんですよ。
母親の苦労話を聞いて、可哀想だなあ、とは思えますよ。
ただ、「・・・だからといって、母親を許せるかというと別。」
そういう場合が、正直なところほとんどです。

「母親を許せている」そう思っていても、
体の具合が常に悪かったり、
一向に力が出なかったり、
生活の中にトラブルが絶えない、喜びがない、
そういう症状があったら、「心の奥底では満たされていない=許せていない」ということなのだと思います。


知る、ということよりも断然→「心(潜在意識化)で感じるということは、とても大きいのです。
体の反応として、「母親に対する憐み」が自然と生まれるということは、大きいです。

困ったことは、「自然と治せる」、
そのほうがいいに決まっているし、「頭(顕在意識)」では威力が小さくて、多大な努力を強いられます。なんてったって、行動決定の10%しか、「頭」は力を持ってないんですから。
「自然とする」=「心で決める、感じる」、は90%ですから、ねえ。

「自分を過去に苦しめてきた相手の『幸せ』を自然と祈れるようになる」
ことほど、大きなものもないでしょう。
こういうことが、「催眠による書き換え」の素晴らしさだと思います。

これができるかどうかは、クライアントさんの「心」だけが意思決定権を持っているのですね。

メンタリストとやらが、「気持ちよく自分の想いどおりに相手に動いてもらう」
とか言ってますが、嘘、です。
TVで彼が行っていることは、従っている人たちが「面白い番組にしよう」って思って従っていますし、立ててやってるだけですね。
「選択してください、必ずあなたの選んだものを当てますよ・・」
そういう番組を見たことがありますが
あそこで、潜在意識下に瞬時に入って選んだら、メンタリストは面目丸つぶれな結果になること間違いなしです。
もしくは、「・・・あほらし。」って思って、その場を去るのでしょう。
潜在意識(心)は、美意識もばっちり高いですからね!
彼がしょうもない人だと思ったら実は、あんなことには騙されないですよ。

それぐらいとにかく、人の心は実は素直で正直で間違いがないです。


ですから、「先祖がえり」では、ほとんどの方が、憐みの境地に至ります。
私のところでは、100%、ですね、今のところ。

こういうのを拝見すると、いつも「神様っているよな」とか、
「人間って、きちんと内側に『自分を守ったり成長させるもの』を総て備えてるよね」って感じます。
それを引き出すだけで、もしかしてほとんどお医者様もいらないかもしれないですし、
様々な困難さえも、ばっちり対応できるのだろう、
そう日々信じて生きてます。
何気に、・・・嘘じゃないな、って感じがしてならないです。

私だって、催眠を知って、そんなに長いわけではありません。
無自覚にお世話になってはいましたから、そう思うと長いのかもしれませんが、
日々、人体実験や考察を重ねながら、ここに至っております。

いいものはいい、ただそれだけで生きてるので、
免許取ったさあ儲けよう、とかじゃないですから。・・・

催眠ほど、お金はかからないわ、手間暇かからないわ、もないですからね。
面倒なことが多いじゃないですか、世の中生きてると。

面倒なことは、一番大切な「夢の実現」に、使ってしまって、
後の生活は、催眠でスッキリしとけば、らくちんです。

過去からの悪循環は、あなたの中に存在する「純粋性」(潜在意識)に触れて、感じて、断ち切ることが出来ます!

ヒプノセラピスト飯田は、そう、断言いたします・・・。