日本って、なんでこうなんだろう・・・って、ちょっと思いながら書いてます。

恩人が、つい先日、腫瘍マーカーで、ひっかっかって
なのに、ご本人は、「明日死んでもいいように」、「エステサロン」を開きます
悔いのない人生の為に

って言ってらっしゃる方が、いるんです。

それで、その内容はブログに書いてあるんだけど、
「頑張ってください!」「病気なのに、前に進んでいる、さすがですね!」
とか、コメントが、そういうのばっかりなの。
過労死は日本しかない、って脳裏に浮かびましたよ。・・・

以前にも私は、「同業者で、本当はクライアント側としてヒプノに関わるべき人が多い」
っていうことを書きましたが

この人は、「こういう人を、綺麗にしたい!」「癒したい!」「元気にしたい!」
って、一言も、いわないのです。お客さんのことは1ミリも。
今迄に、聞いたこともない。

・・・なんで腫瘍マーカーで検査尽くし、のひとが、「誰か」のために、尽くせたりする??
「自分が悔いのないように生きたいから」
「今まで我慢してきたから腫瘍マーカーが上がった」
って、言っているのですが、・・・確かに、聞き様によっては正しいけれど、
自分がしたいからっていうのは、正しいんだし、私もそうだし

その人とは何回か時間を過ごしたこともあるけど
「頑張れば何とかなる」っていうひとです。
実際、実績も上げてきていると思います。そのやり方で。
それが通用するうちは、体力で何とか持ちこたえられるレベルなんでしょうね・・

でも、何年か前、知人が長い闘病の末、癌でなくなって「頑張ってもかなわなかった」ころから、だんだん、何かが変わってきた。
この腫瘍マーカーの話の直前にもペットを亡くした。嘆いていた。

旦那さんは、エステの話には反対しているそう。
私は彼のことも知っていますが、
彼がそんな悪い人には思えませんし、

そうでなくても
「病気の人にマッサージされたいか?癒されるか?」
って問いには、絶対、「されたくもないし、癒されません」っていいます。
恩人でも嫌です。

こういう時に、本当に神様が、彼女がエステすべきなら、何か背中を押すようなことが起きるんですよ。
大金が舞い込むとか。これを逃したら、ってタイミングで、お金が入ってきたりする。
近親者が亡くなるというマイナスなこともあるけど、少なくとも、腫瘍マーカー、ってきいたことがない。
そのひと、凄いタフで健康でを売りにしてたようなひとだし・・・イエローカードだよね・・。

彼女はエステにすがって生きなくてもいい、大金持ちで、その金に任せて、いろいろなさるみたい。
免許とったりして。

いつもの彼女だったら、習いに行ったりなんかしないで、独学でやるような人だと思う。

中年女性の独り立ちっていえばそうだけど、・・・客はどうなる、だし、

彼女は末っ子で、商家の生まれで、
相当、「我慢」してきたようです。
子供はそれぞれ、長子でも末っ子でも男でも女でもキツイ時はキツイですが
彼女のそれは、私も末っ子だから想像がついた。
「上の子がやってきたようなことはやらないで、心配させないで」

彼女は1年間、ひどいいじめで、教室に入れなかったことがあるんだって言ってた。
でも、そんなこと誰にでもあるでしょ、だって言ってたけど、
親に言えなかったんだろうな、・・・その歪は大きいと思います。

いいひとだけど、付き合ううちに、私は一つの彼女のくせに気付きました。
「認めて。」
っていう、癖。 自慢しないといけないようなところ。注目を浴びたいというところ。
玄関の草履をそろえることまで、元和食給仕の私に、自慢してきましたが、
今思えば、重症、ですよね。そんなことまで言わなくてはならないなんて。

私は「誰かに認められる前に、自分を認められたらそれでいい」
っていうひとですから、もちろん、「おかしい・・」って思いました。
本当に凄かったり、自信があったら、もちろんそんなことしないんだし。

認めてくれない、認められない
ということを、何度か言い始めて、さらにエステも反対されて、
意地でも、ことを推し進めて、

・・・・・

私は、少なくとも、カウンセリングで、最近起きた知人やペットを亡くした傷だけでも癒すべきだし、今は静養すべきだと彼女に伝えた。

誰かに認めてもらいたい、っていう人だから、ブログにも、ハプニングみたいな見出しを付けるし、まだ検査中で、マーカー上がっただけの時点で
「癌になりました」って書いて、
その実、本当は確定したわけでないようで
その時点で、癌です、乳がんみたいです、っていう書き方で
・・・どんな経緯があったかわかりませんから、何とも言えませんが

ブログに、そんな重要な病を公表しなくてもいいのに(ちょっとした有名人)
私ならできない、余計な心配かけられないし

インナーチャイルド、暴れてる人の、典型みたいな行動になってきて、
(他人の迷惑を考えないで、金に物を言わす、注目を浴びたい、こだわる)

さらに追い打ちをかけるように、周囲の、日本人の大好きな
「頑張れ~!」「頑張れ~!」コール。

何か事を始めて、認められたいのだったら
「リラックス」して、すくなくとも健康でないといけないと思います。


きちんと「仕事できる、誠意のある対応」のエステティシャン・セラピストは
自分のコンディショニングが、すごいですよ。

こんな、身を粉にして、やるようなことは、・・・つまらないことだし
死にたいって言ってるようなものだし
命はいただきものなのだから、無駄にしてほしくないのです。
お盆に、そう、言われたような気がした・・・

いいひとががんになる
そういうけれど
世間体はいい人を否定しませんが

結局薬まみれになって、痛みの中で死んで、
誰が儲けていますか、
誰が、必要以上に悲しみますか

彼女のいい人を、私は、肯定するのはやめにしよう

本当に、インチャ、っていう意識を世に浸透させたい。

彼女がなにしようが勝手だけど
命を無駄にしないでほしい、です。

インチャの暴れた人ほど、憐みを持ちにくく、悲しい人もいない気がする。