どうも、shu-Pです。



幸田ママチャリの疲れも癒えて、初の400㎞ブルべに向けて、

準備を進めています。



まずは、

キューシートとコマ図の作成を済ませ、

次に、Amazon様で、

必要物品をポチッとする寸前まできています。w



さて、ブルベ当日の計画ですが、

2案考えています。

1.さっさと走ってしまう

2.時間制限ギリギリで走る

の2つです。



どっちにしようかな~w。



現在のところは、梅雨時期を迎え、

雨の心配があることと、新月(夜は真っ暗)だから、

1の、「さっさと走ってしまう」

で、行こうかと思っています。


とは、言いましても、

最小限の観光地と美味しいものは、

網羅しようとは思っています。



と言うことで、

次の観光地のいくつかは、回ってみたいと思っています。

----------------------------------------------

金沢市内:

・武家屋敷群
・JR金沢駅
・浅野川

内灘町:

・北陸鉄道・内灘駅
・サンセットパーク
・サイクリング・ターミナル
・河北潟

宝達志水町:

・喜多家

羽咋市:

・JR羽咋駅
・気多大社
・妙成寺

富来町:

・志賀原発
・とぎ海街道
・世界一長いベンチ
・巌門
・福浦港
・千鳥ケ浜
・鳴き砂の浜

門前町:

・増穂浦
・総持寺

輪島市:

・旧・輪島駅
・輪島朝市
・輪島港
・ねぶた会館
・千枚田
・曽々木海岸
・漁師の店「こだわり」

珠洲市:

・狼煙灯台
・道の駅「狼煙」
・見附島
・能登路荘
・桜峠
・能登空港

穴水町:

・のと鉄道・穴水駅
・ぼら待ちやぐら

七尾市:

・のと島水族館
・のと島大橋
・和倉温泉「総湯」
・JR和倉駅
・JR七尾駅

氷見市:

・JR氷見駅
・雨晴海岸

小矢部市

・JR石動(いするぎ)駅

南砺市

・JR福光駅
・JR城端駅
・医王山

金沢市

・小立野
・兼六園
・金沢城
・21世紀美術館

----------------------------------------------

こんなところでしょうか。



明るいうちに、穴水町あたりまで。

仮眠するにしても、氷見市辺りまで進もうかと、

思っています。



それから、

これ以外にも課題が…


この期間、名神高速が集中工事をしていまして、

「名神 → 北陸道 経由」で行くことができず、

「東海環状道 → 東海北陸道 → 北陸道 経由」の

と遠回りしなければならないことが、


マイナス材料です。