森のドッグラン | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

森に行ってきました!


こちらは千葉県富里市にある「モーリス森のドッグラン」というところです。

予約制の貸し切りドッグランです。

約800坪の森を貸し切りで遊べちゃいます。



すいらんグリーンパークが営業終了になって、ワイルドに遊べる場所がなくなっちやったなー、なんて思っていたときに、こちらをたまたま知り、早速行ってみました。



行ったときがくもりだったこともありますが、
適度に日陰もあります。



草刈りなどのお手入れはしっかりされていますが、森をそのままいかした、ワイルドなドッグランです。
予約は90分が基本セット。30分単位で延ばして予約することもできます。


最近は、年齢のせいもあるのかそこらのドッグランなら15分くらいで満足しちゃうおふたりですが、
入場1時間後におもむろに全力ダッシュしたり、
とっても楽しそうでした。



90分後にはこんな感じ。
これはカイです。


これもカイ。
草むらをベッドのようにしてまったりモード。



マリンのほうが体力があるみたい。
90分遊んでもフセの体勢にはなりませんでした。



暑いので、飲み水のバケツに足を入れて涼むマリン。


おふたりとも、心ゆくまで遊べた様子。 
楽しい場所なのでまた行きたいと思います!



★余談
こちらは、3年前くらいにできたドッグランだそうです。
始めてすぐに千葉の大雨被害でダメになってしまい、再開して本格稼働してからまだ1年くらいだそうです。
ひっそりやっているのに、SNSなどで広まって意外と予約がたくさんあり驚いていらっしゃるとオーナーさんがお話されていました。

ありはこちらを何で知ったかというと、YouTubeです。
元EE JUMPのユウキさん(ゴマキの弟)ってわかりますか?
今は芸能活動はされていないのですが、後藤祐樹さん本名でYouTubeを最近やっていて、そちらで知りました。
後藤さんはピットブルを5頭飼っていて、それがみんなイイコでかわいくて、YouTubeにわんこたちとの様子が上がっているとつい見ちゃいます。 
こわい事件を犯したニュースを知っていたのであまりいいイメージはなかったのですが、わんこのことをほんとに大切にかわいがっている様子で、親近感がわいちゃいました。
タトゥーがたくさんあって、これまたありにはこわいイメージなのですが、お腹には飼っている5頭のわんこたちのタトゥーが!
ピアスすらこわくてあけてないありですが、もしタトゥーを入れるならマリンとカイだな、とそこはなんだか共感しちゃいました。



★おまけの動画

マリンがお水バシャバシャしてる動画です。


ガウガウ動画です。