タフなハイキング | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

こないだ、鎌倉に遊びに行きました。


これも平日にお休みをもらって。
こないだの南房総とはまた別の日のお話です。

平日なら密にならないかなと思って。

、、なんだけど、鎌倉のメインストリートは、そこそこ混んでました。


なので、街なかはちょっとにして、山のほうへ向かいました。
源氏山公園を目指します。


初めて行く場所です。どんな場所かな?

こんな感じにハイキングコースになってました。

公園だと思っていたら、意外に本格的なハイキング!



こんなふうに崖みたいになってる場所も多々あり。


もうすぐ13歳になるマリンとカイですが、こんなコース大丈夫かしら。


と、思ったら。



全く問題なし!
崖とマリンカイの毛色が似ててわかりづらいと思いますが、
この写真は、マリンカイが、勢いよく崖を登り、リードがグーン!と。旦那さんが引っ張られてますね。


シニア犬と思えない元気いっぱいな足取りで、ガシガシ崖を登ってましたよ。



たどり着いた先には源頼朝像。


その先もずんずん歩いて、更に歩いてまた街のほうへ戻ったのでした。



思いがけず本格的なハイキングとなりました。
この日は10キロほど歩きましたよ。
マリン、カイは終始楽しそうについてきてくれました。山歩きがうれしかったみたい。


★おまけ
動画も撮りました。


これは登り。
ぴょんぴょん跳ねるように登ってくるおふたり。


これは下り。
勢いよくだだーっと。
ありが動画を撮りたいと言ったので、旦那さんもあえて制御せず、勢いに任せて歩かせてます。
最後に思わず「危ない」と言ってるのは、マリンとカイに勢いがありすぎて転びそうだったから。