新年早々、事件が。 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

明けましておめでとうございます。

お正月はちょこっと、あり実家(静岡県東部)に帰ってました。







で、早速ですが事件です。
実家に着く前に発生。


いつも通り、足柄SAに寄ってドッグランで遊んでから実家に向かうことに。


元気よくドッグランで遊んだあと、お土産でも買おうと、マリンカイには車の中で待っていてもらって、旦那さんとお買い物へ。


で、戻ってきたら。





カバンがびりーーっ。
これ、わかりますか? チャックとかないところをびりびりーっと開けて中身を出してます。


カバンはたぶん何かのノベルティかなにかでもらってだいぶ年季ものなので全く惜しくはないのですが。
中に入ってたマリンカイ用おやつの馬のアキレスがきれいになくなってるー。あと、ドッグフードもなんか減ってるような。


たぶんこういうことをするのはカイ。
マリンもおこぼれはもらったかも。



これが31日のお話。
ほんとの事件はこのあと発生。



1日、マリンカイはあり両親と実家で留守番してもらって、ありと旦那さんはお昼前からわんこを連れていけないスポットにお出掛け。


夕方帰ってきて「お母さん、マリンカイはイイコだった?」って聞いたら、返答なし。
困ったような顔で母が言うには。


ありたちが出掛けてしばらくしたら、外を見てカイがしつこく鳴き出したそう。お留守番が寂しいのかなあ、それにしてもうるさいなあ、と困惑していたところ、15時頃、カイが室内でトイレしちゃったとのこと。

気づかなくて悪かったと両親は申し訳なさそう。そのあと慌ててお散歩行ってくれたみたい。



そう。カイ、食べ過ぎでお腹こわしちゃったんです。



更に大変だったのはこの日の夜。
寝る前にお散歩行ったら、まだピーピーでした。


あり、旦那さん、マリンカイは同じ部屋でお泊まり。
おやすみなさーい、と寝始めてしばらくたった23時頃。


ふひーん、と聞いたことない鳴き声でカイが鳴きます。
カイ、トイレなの?と聞くと部屋の出口に向かってだだっと進むカイ。
お外に連れて行ったらやっぱりピーピー。

ふうよかったね、と寝始めたら0時頃にもふひーん。
ええっまたー?とお外に行ったらピーピー。


ってことが繰り返され、なんと1時3時5時7時と2時間おきに、ふひーん、と鳴かれてお外へ。


我ながらよく起きれたなって思うのですが、ふひーん、はなかなかのか細い声。哀しそうな、でもせっぱ詰まったような鳴きかたです。我慢の末に鳴いているのか、プルプル震えてるときもありました。


ちなみに0時か1時のとき、カイだけを連れて外に出て部屋に戻ったら、マリンがどこ行ってたのー!ってカイに飛びかかってガウガウー。カイも、ふひーんの時はしゅんとしてるのですが、出してしまえば元気になるようで、なんだよー!とガウガウー。
大騒ぎになっちゃうので、それ以降ふひーんの度にマリンも一緒に連れて真夜中のお散歩。 ふひーん、はちゃんとマリンにも聞こえてたみたいで毎回マリンもバッチリ起きてついてきてました。





ふひーん。は一晩続きましたが、その後は普通に朝晩のお散歩で済むくらい。

まだピーピーなので、ご飯はやめて、ほんのちょっとだけわんこ用飲むヨーグルトだけにして、様子を見てます。

お腹が緩い以外は全くもって普段通りに元気いっぱい。


もう東京の自宅に戻ってますが、しばらくしてなおらなかったら病院に行こうかと思ってます。



お正月早々、事件発生なのでした。
カバンを手の届くところに置いていったありのせいで、カイがお腹を壊してしまいました。ああ、ごめんね、カイ。