意外なこだわり | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

雨の日のお散歩が苦手なわんこもいると聞きますが、マリンカイは雨でも風でも喜んでお散歩に行きたがるタイプ。



、、なのですが。
ちょっと昨夜は様子が違いました。


小雨が降る中、お散歩に繰り出しました。
いつもマリンカイはお外でおトイレするときは草の上を選んでします。



マリンはいつもどおり草の上でおトイレしたのですが、カイが草の上に行こうとしません。
チッコはなんとか、草のはじっこで済ませましたが大きい方はどうもしたがらず、結局アスファルトの上でしました。


昨夜は草もみっちり濡れていたので、草のところに行くと体も少し濡れちゃうくらい。
それがいやだったのかな。それともトイレする場所の足元が濡れてるのが嫌だったのかな。



そういえば、意外にもカイはトイレに関してなかなか繊細なのです。
おうちトイレのとき、シートが汚れてるとできなくて困ってるし、室内の粗相は絶対に嫌だと思ってる様子があったり、トイレにはこだわる男なのです。
(マリンは案外平気。トイレを我慢することのほうが無理って思ってるっぽい)





そんな小雨散歩から帰ってきたおふたり。



雨の日でもお散歩は歓迎だけど、トイレしたい場所がなくてちょっと困る、と思ってそうなカイでした。


ちなみにマリンカイの毛質は少しの水ならしみこまずにはじくので、小雨くらいならカッパ着なくてもブルブルすれば乾いちゃうのです。


皆さんのわんこは雨の日のお散歩はいつもと違う行動をしたりしますか?