よくなってきました | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

おかげさまでマリンカイの咳、だいぶよくなってきました。


咳をすることが減ってきたし、出ても今までより軽くなってきました。
ほっ。


みなさんに励ましていただいた思いが通じたのでしょうねー。ありがとうございます。



元気なのはいいのですが、今度は元気すぎて、お散歩から帰ってきたらおうちの中でガウガウが始まってしまいました。


咳をするのも体力を奪われるだろうし、普段と違う体調にストレスが溜まっているのかもしれません。
体調を気遣ってお散歩をいつもより少し早めに切り上げたのが物足りなかったのかもしれません。

どっちなのかわからないけど、なんだか溜まっている様子のおふたり。


おふたりの運動以外のストレス解消と言えば、カミカミ!

ってことで、ガムをあげてみました。


喜んでガジガジし始めたのを見届けて、ありはお風呂に入りました。


何度かブログに書いているとおり、マリンカイはありや旦那さんがお風呂に入ると必ずついてきて、フタの上で見守ってくれます。
もはや、それが任務だと思っているフシさえあり。



大好きなガムと、お風呂についていくお仕事、どっちを優先するのかなーって思ったら、、





両立!
ガムを持ってお風呂にやってきました。
フタの上でずっとガジガジしてました。
さすが欲張りなカイ。ガム食べたい、ありとお風呂にも入りたいって思ったようです。



ちなみにそのときマリンは、、




ガム優先。
ひとり優雅にベッドに陣取ってガムをカミカミに専念してました。



よくなってきたようなので、様子を見ながらお散歩もいつもどおりの時間をかけて行ってあげようと思います♪ 
週末には遊べるくらい元気になるといいなー。