新しい首輪 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

マリン・カイの首輪は赤・黒の革製。


今のデザインが気に入ってしばらく同じものを使っています。


過去のブログを振り返ったら、2011年12月にこのデザインにしてから3年半、ずっとこれ。

同じのをもう4回くらい買い換えているはずです。


※過去のブログは →こちら    

初めての首輪(これまた赤・黒の革製)や歴代の首輪のことを書いてます。






最近、水遊びが増えてまして、革に水は禁物なのにつけたまま遊んでたら、首輪もリードもくさーくなっちゃいました。


これからもお水遊びはしたいので、いったん革はあきらめて、布製のものにしようと、お店に買いに行きました。






さて、どれにしましょうかねー。







1
これかなー。

安定の赤・黒。しっくりくるー。

首元とリードにコサージュがついてるのもかわいい。






いろいろ見てたら、







2
あっ、これかわいい!

ブルーのほうにはむらさきとブルーのお花、グリーンのほうには黄色とグリーンのお花がついてます。

リードにもおそろいのお花。


いやーん、かわいい。

でも、オオカミ風わんこに花つけて歩いてたら、変かなー、イタイかなー。

でもでも、お花といってもこれはキュートすぎないし、似合ってる、、と思う、、たぶん。

お花デザインなのに男のカイでもイケる貴重なデザインのような気がするー。







安定感かかわいさか。




どっちにしようかな、どっちにしようかな!!




お店でさんざん迷った挙句、、、、、














両方買いました!

2セット×2なので、、大人買いですね。会計見てちょっと目玉が飛び出しました。



普通に考えたら赤・黒のほうがいいと思うんですが、お花がどうしても捨てがたく。






でもね。



3
お花のほう、色違いでピンクもあったんですが、





4
さすがに身の程をわきまえて、あきらめました。

マリンの見た目にピンクのお花はさすがにイタイでしょ、と。

こうして写真で見ると案外イケたかな?なんてまた迷い始めましたが(笑)





久しぶりの首輪リニューアルでお出かけが楽しみになりました。うきうき。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村





☆おまけの話

お店にあるかわいい首輪って小型犬用が多くて、マリンカイのサイズを探すのがそこそこ大変です。リードもサイズ展開している場合は太い方を選びます。

さらに、マリンカイで色違いにしたいし、首輪とリードのデザインをそろえたいというこだわりもあるし。

さらにさらに、色違いでもどっちかがかわいくなかったり、どっちかが似合わなかったりってこともあります。

色違いで2匹ともそれぞれ似合う、首輪とリードの中型犬セット×2。これが難しくて、今までも何度も断念したことがあります。

これがいい、と思ったらカイの色のリードが細いのしかない、とか。

カイにはすっごく似合うけど色違いのマリンが似合わない、とか。


今回は諸条件をクリアした首輪&リードが2セット×2種類そろってたっていう珍しいケース。

うれしくて思わず大人買いしちゃったんですよねー。