犬連れ朝マック 小さな常連さん | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-0

早朝散歩の帰り、久しぶりに朝マックしてみました。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1

お台場のマクドナルドはテラス席にわんこOKです。

早朝なので誰もいませんね。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2
ありはこれ食べます。「チキンクリスプマフィン」。

これが100円(コーヒーとセットで200円)なんてさすがマック。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3

おねだりマリン。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4

カイもくんくんチェック。




マリンとカイには持ってきたオヤツをあげましょう。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5

こないださーちゃんにいただいたパンとチキンのオヤツをあげますよ。

パンとチキンだから、ありが食べてるものとおそろいだね。






やがて、隣の席にもお客さんが来ました。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6

スズメさん。







双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7

床でパンくずを食べます。






食べ終わるとまた隣の席に戻って来て、






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8

おねだりです。

どうやらこの子、常連のようで妙に物慣れた振る舞いです。



ちょっとあげてみようかしら、、、なんて思ってマフィンのはじっこを手にして差し出してみたら、てくてく歩いて近づいて来ました。






そのとき思ったんですが、、、、、やっぱりあり、、、、






鳥が苦手!!







でもぐいぐい近づいて来るので思わず、

「きゃーー! こわいこわいこわい!!」と叫んでしまいました。




するとありの危機を察して、





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9

カイがスズメさんを撃退!





常連さんなスズメさん、しばらくは堂々とテーブルにいましたが、やがて飛び去って行きました…。








双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10

ありを守ったよと得意気なカイ。

ずいぶんなどや顔ですが、撃退した相手は小さな小さなスズメさんですよ。





ありがきゃーきゃー言うせいで、カイがわんわん言ってしまいました。

マクドナルドさん、早朝でガラガラだったとはいえ、きゃーきゃーわんわん騒いでしまってすみませんでした…。







このスズメさん、いつもこうやってパンくずなどをもらっているのではないかと思うくらい、人に慣れてました。ありには怖くて無理でしたが、手から食べさせることもできそうな雰囲気でした。

でもよく考えれば安易に餌付けしないほうがいいですね。あげなくてよかった。


あり、鳥が苦手なんです。でもスズメは小さくてかわいいからぎりセーフ、とか思っていたんですが、いざ近づいて来られたら怖すぎてきゃーー!でした。 

子供の頃インコを飼っていたし、ケガしたスズメを家に保護したこともあるくらいなので小鳥はイケると思ったんだけどなあ…。

鳥好きの方ごめんなさい。鳥のかわいさも理解できるんですよ、ほんとに。でもなんだか苦手なんです~。



ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村