『ONE BRAND』表紙 撮影レポです♪ | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

昨日はおめでとうコメントをたくさんありがとうございました。

今回のグランプリは、ブログを応援してくださる皆さんのおかげです。応募の写真も選んでいただきましたし、そもそもああいった写真をおとなしく撮らせてくれるようになったのもブログ用にたくさん写真を撮ることでマリンとカイが慣れてくれたからです。





さて、表紙写真撮影の日のお話です。

当日の天気はくもりでかなり涼しい、いや肌寒いほどです。

むむ、まずい。

マリンとカイ、涼しくなると笑顔が出る可能性が低くなってしまうのです。


そこでありがとった作戦は、


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1 撮影前に運動させてぽかぽかになってもらう!

ご指定の潮風公園に早めに行って、ロングリードでびゅんびゅん走ってもらいました。





双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2 笑顔出たっ。そうそう、そんな顔で撮影お願いしますよ~。




そして撮影隊の皆さん(5人)がやってきて、撮影開始~。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3

今回はセーブペットプロジェクトとのコラボ企画なので、キャンペーングッズのプレートを着用して撮影します。

当然、プレート全体がはっきり写っていなくてはなりません。片面ごとに色が違うのでマリンがピンク、カイがグリーン面を見せることに。


これがまた難易度高くて…。

プレートをいい位置に固定するのがそもそも難しく、さらにちょっとでも動いたり風が吹いたりするとプレートが裏返っちゃったりするんです。


さらに申し訳ないことにマリンとカイのリードって裏表があるので、できればちゃんと表が見えてる状態で写りたい。


つまり、一度リードとプレートを整えて立ち位置を決めたら、微動だにしてはならないのです。




そんな難しいことできるの~?

ドキドキしましたが、
双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
できた!

お座りしたポーズ、少し横から撮った感じ、などいろんなショットを撮ってくださいました。

最終的にはこの写真のように2匹とも立ってるポーズに落ち着きました。


普段、ありが撮影するときはたいていオスワリさせているし、立ったままでのマテって教えてないんです。



でも、できちゃったー。

このポーズのままカメラ目線で、置物のようにじっとしていられました。



「もうちょっと後ろへ」「もうちょっとくっつきましょう」なんていう微調整も完璧にこなしちゃいました。

ここまで完璧を追求できる撮影は初めてだ、なんてお言葉もいただきました。ああ、うれしい。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
後半は2匹立ったポーズで撮影が進みましたが、途中でマリンが自らオスワリしたりして「マリンちゃんが自分でポーズの提案をしている!」なんてみんなで笑っちゃうシーンも。

「きょうのわんこ」のときもやってくれたように、マリンからカイへのチュッチュも披露してくれたり、サービス精神旺盛な女優マリンでした。



唯一心残りだったのは、やっぱり笑顔がほとんど出なかったこと。

でも、カメラのモニタで見せていただいた写真は、きりっと素敵なお写真ばかりだったので、それはそれでたぶんかっこよく仕上がっていると思います。

モデルさんたち、きりっとかっこよくキメたかったのかな?


とにかく無事に撮影が済んでほっとしました。






こんなにじっとしていられる子はいない、なんて言われちゃうほど、とってもオリコウにできたマリンとカイですが、撮影の皆さんとお別れしたあとこうなりました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7 ガウガウごっこで大暴れ!

緊張からの解放?




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8 顔、顔!!

そんな顔で表紙に載らなくてよかったよー。




ま、オンとオフの切り替えができるプロってことで…。





ありの笑顔作戦はうまくいきませんでしたが、撮影自体はとってもスムーズに進んでほっとしました。

日頃から写真をたくさん撮っている成果ですね。

元からおとなしいわけではないんです。パピー時代にプロに撮っていただいたときなんて、撮影のために登った台から何度も飛び降りちゃうし、セットは蹴散らしちゃうし、、、てんやわんやでした。

2歳のときに撮ってもらったときも、マリンとカイをくっつけようとしたら、マリンが怒りだして大騒ぎに、、、なんてこともありました。




ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

撮影がんばったね、のぽちっとをお願いします!!

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村




☆『ONE BRAND』の入手方法

ONE BRANDは全国のペット関連ショップや動物病院、一部の書店などで配布しているフリーペーパーです。

設置しているお店の一覧をこちらにリンクしておきますので、お近くのお店をチェックしてみてくださいね。


『ONE BRAND』を置いているお店はこちら→設置店一覧