爪切りこわい | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

代官山のグリーンドッグさんで爪切り(と肛門腺しぼり、足裏バリカン、耳掃除のセット)をやってもらいました。

こちらでやっていただくのは初めてです。



施術の様子をガラスごしに見ることができました。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1
マリン、嫌がって鳴いちゃいました。

カイが心配しています。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2
今度はカイが嫌がって鳴いています。

マリンが心配しています。



爪切りと肛門腺では終始鳴いちゃいました。スタッフさんご迷惑おかけしてすみませんでした。(耳と足裏は無言でできました)




今まで行ったことのあるサロンでは、施術の様子がここまではっきりは見えない場所だったり、預けたまま買い物に行っちゃうことも多かったので、こうして一部始終をじっくり見たのは初めてかも。


見えないパターンのサロンでも音は聞こえるので、鳴いちゃう場合があることなどは把握していましたが、マリンとカイがお互いにこうやって心配しあっているのは知りませんでした。

いつもこんな感じなのかしら。





鳴いちゃったけど、、、一応がんばったので、ごほうびにドッグガーデンで遊びましょう。

暑い日でしたが、日陰も多いので短時間なら、ね。






双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
ガーデンの地面からひんやりしたミストが噴き出していました。

これはありがたい。



なんだけど、ミストの恩恵にマリンとカイは気づいていません。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6
この日のお気に入りはここ。

ベンチに集合です。

カイ、もしかして爪切りのことですねちゃったのかな?




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7
やっぱりすねてる?




スタッフのお姉さんも「爪切りしたからカイくんたちに嫌われちゃったかしらー」と言っていましたが、カイどうなの~?




ガーデンのあと、もう一度店内に戻ってみました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
お姉さんの動きを目で追っています。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9
動く方向に視線も動きます。


爪切りはイヤでもお姉さんは大好きだよー!だそうです。





皆さんのわんこは爪切りは得意ですか?

マリンとカイ、爪切りではだいぶ鳴かずに我慢できるようになっていたのですが、最近また鳴いちゃうように逆戻りしてしまいました。 どこかのタイミングで嫌なことがあったのかもしれません。

こちらのサロンのお姉さんのことが好きなので、練習させてもらおうかしら。

ほんとは家で練習するのがいいのかもしれませんが、手際の悪いありにやられると、余計こわがると思うのです。


ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

マリンとカイに今日も応援お願いします。

下の画像をぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←押してね!
にほんブログ村




☆ドッグガーデンのこと

グリーンドッグに併設されている、リードオフで遊べるお庭です。ドッグランというにはコンパクトなので、ドッグガーデンと称しているのだと思われます。

オープンからしばらく無料利用できました(会員登録は必要)が、8月から有料になるそうです。

1頭につき30分300円だそうです。

無料のうちにもう1回くらい行っておくかー、などとつい思ってしまう、貧乏性なありです。