犬と行くお蕎麦屋さん ~犬連れで深大寺そば~ | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

昨日の続きです。

深大寺の周辺はお蕎麦屋さんがたくさんあります。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1


それぞれに趣があります。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2

風車があったり、



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3

タヌキがいたりします。

マリンとカイの毛並みって、タヌキに似ていませんか。


数あるお蕎麦屋さんから、本日行ってみたのは「湧水」さんです。

ネットで調べた結果、いちばん人気がありそうでしたので、基本をおさえてみようかと。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
お店の前でパチリ。

看板犬になれそうでしょ?




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
人気店だけあって、平日なのに行列ができています。



が、犬連れは外の席に通されるので、先にしてもらえました。

この季節に犬連れ以外に好んで外の席に座るお客さんはいませんものね。

並ばずに済んでラッキーです。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6
お外の席はこんな感じです。

ビニールで覆われ、ストーブもつけていただいたので、凍えるほど寒くはありません。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7
マリンとカイもくつろぎ始めました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
おそばはこんな感じ。スッキリ系のおそばで、ツルツルいくらでも食べられそうです。



ありが食べ終わると、



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9
仲良く並んで小首を傾げ、おねだりポーズです。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10
しょうがないなあ。これでどうですか。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-11
いや、お蕎麦じゃないんですけどね。

(持参した犬用おやつです)



はい、よかったね。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-12
おお。おじぎしてる。

深大寺のご利益で早速オリコウになったマリンとカイです。




たくさんお蕎麦屋さんがありますが、たいていのお店は外にも席があるので、わんこOKのお店が多いのではないでしょうか。 通りかかったときに「お外の席でわんちゃんも大丈夫ですよ~」と声をかけてくださったお店もありました。

わんこと行ける食べ物屋さんって、いわゆるカフェがほとんどなので、それ以外のご飯屋さんで犬と同席できるのは面白いしうれしいです。 

そういう意味でも深大寺って、犬連れに楽しい場所です。わんこと少し変わったおでかけがしたいときにオススメ♪


さらに、すぐそばにドッグランもあるんです! それはまた明日。深大寺散策完結編はドッグランのお話です。


ランキングに応援お願いします!

下のお蕎麦屋さんのお庭画像をぽちっとでマリンとカイにポイントがつきます。よろしくです~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村