初めての暖房 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

夏めちゃくちゃ暑いかわりに、冬もそんなに冷えない我が家では床暖房くらいしか暖房器具を使いません。

でも今年の寒さには耐えきれず、最近、昔買ったハロゲンヒーターを引っ張り出してきました。


マリンとカイにとっては初めて目にする暖房器具です。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1
早速近づいてくるのはカイです。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2
これはね、ヒーターですよ。

お部屋をあったかくするものね。


スイッチを入れると、



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3
不思議そうに見ています。

ね、あったかいでしょ。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
どうですか?




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
気持ちいいらしいです。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6
マリンにも勧めています。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7
恐る恐る見に来るマリン。

なぜかカイが得意げになってます。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
マリンはそんなに興味ないみたい。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9
すっかりここがカイのお気に入りポジションになりました。

そんなに近づいて暑すぎませんか?



、、、、やっぱり暑すぎるようで、たまにこんなことになります。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10
洗面所のドアを開けろと言うカイ。



そして、



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-11
ひんやりした洗面所の床で涼み始めます。

暖めすぎに注意!




実際にはヒーター前から洗面所に直行するわけではないのですが、今まで使っていなかったヒーター導入で、犬にとっては暑すぎることもあるようです。いったん暖房を入れるとついそのままにしちゃいがちですが、こまめに切るなど、暖めすぎないように気をつけなくては~、と思いました。


いろんな方のブログでストーブに張り付く犬をよく見ていたので、犬ってみんな暖房にくっつくのが好きなのかしらと思っていたら、マリンはそうでもなかったようです。

わんこ飼いのみなさん、お宅のわんこは、カイ派(張り付き派)ですか? マリン派(距離を置く派)ですか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村