犬カメラマン誕生 ~新しいカメラを買いました♪~ | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

今まで使っていたカメラの調子が悪いので、

思い切って新しいカメラを買っちゃいました。

昨日書いたデータを取り込む機器が壊れたのとは別の話です。

カメラを買ってうきうきしていた瞬間、取り込むほうが壊れてしゅんとしてました。

以下、カメラや撮影についてのあれこれは小さい赤字で書いてます。

興味ない方は読み飛ばしてくださいね。といってもカメラ初心者のワタクシですので、

別にたいしたことは書いてありません。



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1

左(1つ目)が旧カメラ、右(2つ目)が新カメラです。

同じ機種の新旧モデルです。

カイに持ってもらいました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-3 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
せっかくなので撮り比べてみました。これもカイ。

レンズは同じで、設定もだいたい同じ状態で撮りました。

左が旧・右が新です。新カメラのほうが明るく、鮮明に撮れました。



新カメラの調子、なかなか良さそうなので、

犬をたくさん撮りましょうねー。


さて、犬は何をしてるかな?



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-5
こんなことしてました。

ありの飲み干したカフェオレのカップをなめようとするカイ。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6

横から見るとこんな感じ。

同じシーンでも設定を変えるとこんなに写真の雰囲気が変わるんですね。

旧カメラは暗いところに弱いので、室内で表現をいろいろ変えるのは難しかったのです(私の腕では)。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7
これはマリン。

カフェオレの味をありの口から確かめようとしています。


タイマーも三脚も使わずに自撮りしてます。

一眼レフで自撮りするという、無駄なテクに磨きがかかってきました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8
カイもカメラマンになっちゃいました。

調子悪い旧カメラで撮ったのでブレブレなのが

とっても残念ですが、

片目つぶってファインダーをのぞきこんで、

立派なカメラマンになっている!! ミラクル!

ありを撮ってくれるのかな~。



※カメラは精密機器です。良いわんこはマネしないでね。







↓ランキングに参加しています。

今まで「犬2頭飼い」というジャンルにメインで参加してましたが、

おかげさまで3~5位で安定してきたので、今度は「MIX中型犬」のジャンルに挑戦です。

こちらのジャンルは超有名ブログも名を連ねる激戦区ですが、

カメラも新調したことですし(関係ない?)、ますますがんばって、応援してもらえるブログを目指します。

今日も応援してもらえたらうれしいです。

クリックで現在の順位も確認できます。MIX中型犬デビューで何位になってるか!?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村