館山 犬連れ旅行 「わん楽」 どこでも一緒 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

[館山] ブログ村キーワード



旦那さんのウインドサーフィンのお伴で、館山に行って来ました。

今回1泊したのは「わん楽」さんです。

今年8月末にリニューアルオープンしたばかりのホテルです。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-1

真っ白な建物に広々とした芝生ドッグラン。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-2

お庭にはプールまで。 (年間通して犬と泳げます)

あー、こんなところに住みたいわー。


とっても素敵なお宿だったので、絞るのが大変だったんですが、

気に入ったところを3つだけ紹介させてください。


1、どこでも犬と一緒


館内どこでも犬と一緒にいられます。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-6 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-7

昨日も書きましたが、お風呂に入るときも一緒に連れていけます。

犬は浴槽には入れませんよ。

脱衣所にリードフックがあって、つないで待機です。

でも、貸切風呂だし、こじんまりしているので、

ずっと犬を見ながら「犬見風呂」ができちゃいます。


犬を洗うときは専用の部屋(写真右)があります。

トリマーさんが使うような台とドライヤーがありました。




双子の雑種犬 マリン、カイの日々 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-4
寝るのも一緒です。

わんこOKホテルでもベッドだけはNGな所が多いけど、

ここはベッドもOK!

自宅では一緒に寝ないので、ありはお泊りのときのこれが

ほんとに楽しみ♡



双子の雑種犬 マリン、カイの日々-8

これは、トイレ。旦那さんがご用事中です。

どこでも一緒だからって、そこまでついていかなくていいですよ。



2、お食事がおいしい


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-9 双子の雑種犬 マリン、カイの日々-10
1つ目の写真は伊勢海老、1人1匹ですよー。

2つ目のはお口直しで出てきた、まご茶漬け。

ご飯の上にマグロが乗って、だし汁がかかってます。

だし好き関西人の旦那さんもご満悦。

他にもいっぱいあって全部がおいしいんです、ほんとに。


おいしそうな匂いに犬もつい。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-11 マリン。

双子の雑種犬 マリン、カイの日々-12

カイ。  ※別料金で、犬用のお食事もあります。



3、ドッグラン

暴れん坊オオカミ、マリン・カイには絶対必要な広いドッグラン。

1階に宿泊の場合、お部屋から直接ランに出られます。

今回1階に宿泊したのですが、とっても便利です。


どうですか?マリン、カイ。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-13

「きれいな芝生、走り心地がいいよー」


お友達もできました。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-14
柴犬マメちゃん♀ とっても美人さん。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々-15

最初だけカイがまたガウっちゃいましたが(泣)、

すぐに意気投合したマメちゃんとカイ。

お泊り先でお友達ができるの、楽しいよね。


双子の雑種犬 マリン、カイの日々

マリンは相変わらず犬見知り全開でした。


とっても素敵なお宿で、是非また行きたいです。

いや行くと思います。


楽しかったね、マリン・カイ。 ご感想は?



双子の雑種犬 マリン、カイの日々


↓ランキングに参加しています。

応援してもらえたらうれしいです。

クリックで現在の順位も確認できます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




↓ブログ村のトーナメント1回戦突破しました、

投票してくださった方ありがとうございます。

ただいま二回戦に参戦中です。

ここからは、特定の対戦相手と戦って勝ちあがる方式です。

戦のお相手の猫ちゃんもかわいくて強敵~。

応援お願いします~。

第2回ペット仲良しブログトーナメント - 猫ブログ村


第2回ペット仲良しブログトーナメント