終わってしまいましたね…2024 NBA FINALS。
ボストンの16年振り!?っうのに結構驚いてしまいまして、あのLALとのファイナルズからもうそんな経つんだ…と。

結局まぁ、''アンチ''ってほどでは無いもののボストンには何の思い入れも無い身なので、ただただこの結果を受け入れてますかね。(苦笑)
でも唯一挙げるなら…


ホーフォードのリング獲得っうのは良かったですね。
NCAAではゲイターズで2連覇、リーグ入り後も常に強豪チームに所属し、キャリアのほぼほぼでポストシーズンを闘っていますよね?勿論本人の実力が伴ってなんでしょうけど、強い''勝運''を持ってるような印象が…。
38歳?CP3と同い年ですか?。
で、何かリング獲得までのPOゲームキャリアの最長?最多ゲーム?記録だとか。
こーいうのは、良いですよね。
オールドスクールなワタクシは、ケビン・ウィリスが晩年のSASでようやくリング獲得し感極まってた際の姿を思い出しましたねぇ。(涙)

あとはまぁ、簡単なファイナルズの所感っうと…
ベタですけど、やはりココかなぁ~


このバックコートはえげつなかったですね。
ココがヘルプ不要で、カイリーをそーとー停滞させた結果、ジェイレンがルカ番に集中出来ましたし、ルカからの(ダラス得意の)連携を機能させず、テイタムの偽センターなんてのもお陰で可能に。
怪我明けのポルジの負担も少なくなりましたしね…っうかそれでも一瞬離脱してますけど。(苦笑)

あとは、個人的な''勝負の分かれ目''ってなると…


コレコレ。

ゲーム3の終盤でしたね。
ダラスが21点差から戻して、ルカOUT後もカイリーが引っ張り、1バスケット差だったかな?FBからのカイリーのバウンズでPJがダンクに行った所を、ホワイトとジェイレンがチェイス…結果的にはホワイトのブロックだったようですね。
あのシーンは、リアルタイムで観てたんですが、カイリーのバウンズが少し弱かった(進行方向に向かって少し後ろ寄りだった)ような気がして、何ならカイリーが自分で行くかな?とも思った場面。

タラレバですけどね。(苦笑)
このファストブレイクが決まり、そのまま押し切ってホーム最初のゲーム3を劇的な大逆転で獲ってたとしたら、状況がかなり違ってただろうなぁ~と。
いやいや、完全なタラレバです。

とにかく、コレで今シーズンは終わってしまいました。
何てったってそれが悲しいですよ 😭
でもまぁ、今年はオリンピックがあるから、この後は日本代表チームの応援ですね。
"バスケット''は永遠ですから。(?)

ちなみに昨晩の自身のリーグ戦は
''カイリーの仇''
を密かに胸に秘めて臨んだアリマニア。
無事勝利しまして、これで今タームは6勝1敗。
接戦の最後の最後に、ワタクシの鬼スティール発動で、自画自賛ですけど久々にD#での存在感を発揮出来ました 🎉🎉🎉

(以前にもネタにしましたけど、相変わらずショーもないチーム名がありますね…笑)


うちのチームはTUBSっていいまして、画像の通り、19/6現在暫定1位です。
レギュラーのゲームをあと1ゲーム残してDivのトップ4も確定となり、再来週からのPOラウンドはDiv昇級を賭けた上位チーム間でのラウンドになる為、ここからが気合いの入れどころです💪

っう事で…
実は本日は週末出勤の代休で勤務休みでして、この後久々に、毎週月水金にスタジアムで開催されているランチブレイクタイムのオープンランに参戦して来ます ❤
ダラスは負けちゃいましたが、アリマニアは好調維持で、頑張っちゃいますよぉ!。