正直、チト待ちくたびれました。(苦笑)
両カンファレンスのファイナルズが、内容はともかく結果的には、あっさり消化されてしまったのもあって何か間伸びした印象も…。
でもまぁ、このマッチアップはコレはコレで宜しいのではないでしょうか。

巷でも言われてますが、BOSの勝ち上がりはレギュラーシーズンのぶっちぎりは勿論、ポストシーズンに入ってから、どのカードでも対戦チームの主力陣にアクシデントが発生したりで、''出来レース的''(それは有り得ないんですけど)な雰囲気?。
正直、私はずっとBOSがコケる事を願ってましたがね。(笑)
基本、これまでもBOSをサポートする事は余り?いやほぼ無いアリマニアなので、コービー率いるLAL応援時代然り
「緑色の服は着ない」
っうね。
今回もそこは変わりません。(笑)

で、更にこの男の存在…

(画像のチョイスは''あえて''です…笑)

流石に、今の所は大人しめの対応をしてるようですが…。
それでもゲーム1@BOSでの凄まじいブーイングは必至でしょう。(苦笑)
でまぁそこでカイリーが、今季のPOで見せてるような''ギアの入れ所''のコントロールの通常運転が出来るのか?を個人的には最も注目してますし、期待通り''勝負所''でのパフォーマンスをしっかり披露するようなら、そのままノリノリで行けちゃうんじゃないかなぁ…と、カイリーもDALも。

あとはバックコートのマッチアップも興味深いですよね。
カイリーにはホワイトかホリデーなんでしょうが、ルカにはサイズ的にもしかしたらジャーレン?いややっぱり普通にホリデーかなぁ。
でも、となるとPJは勿論DJJ、(キラークロスオーバーJrはロスターに入ってるのかな?)、ジョッシュ&エグザムのオージーコンビ辺りまでのサイズアドバンテージのあるスウィングマン達にも大活躍のチャンスがあるかも?ですね。
セカンドユニット勝負でも、プリチャードをボコボコにしましょう!。(笑)

結局、ポルジはここから復帰のようですよね?。
ライブリー、ギャフォード vs ポルジ、アル
ですかぁ…。
何かイメージし易いですよね、お互いの強みっうか、どー持って行くのが理想か…っう。(笑)
BOSが、5アウトが効いて気持ち良くスペースを作れてアタックも出来るようなら、DALはキツいかも?ですね。
確かそーいや、何処だったかな?LAC戦だったかな?ヘンテコなゾーンとかもやってたコーチ・キッドでしたけど、ここではどーなんでしょう?。
ルカにしろカイリーにしろ、以前ほどの''オフェンス全振りでD#放棄''っう事も無いですから(特にルカのD#マインド⤴⤴⤴は注目に値します)、''with ポルジ''となったBOSへの、DALの対応も見ものですよぉ。

でまぁ一応、アリマニア的希望込なファイナルズ予想は…
ゲーム1@BOSをDALが勝利なら
DAL 4 - 1 (〇●〇〇〇)
初戦がBOS勝利となっても
DAL 4 - 2 (●〇〇〇●〇)
なんつーか、BOSがアウェイで勝つイメージが湧か無いっうのもありますね。

さぁとにかく明日が楽しみです!


GO MAVS GO!




最後まで…。(苦笑)