NBAのプレイオフも着々と進んでおりまして、1stラウンドで未決着、ゲーム7まで突入となったのは

④CLE - ⑤ORL

のところだけですね。

っうか、昨日もこのカードのゲーム6を観戦してまして、アリマニアお気に入りの

ドノバン&ガーランド

のキャブスバックコートコンビが大活躍(特にドノバンは圧巻の50pts!)でしたが、ホームコートアドバンテージも含め、''チーム''でのバランスの良い攻撃を魅せたマジックに軍配が上がり、ラウンド勝ち抜けは明日の最終戦ゲーム7へ。

っうか、終盤のキャブスオフェンスの''ドノバン依存''が過ぎていて、あれでは厳しいですよね。

ガーランドの、時々やっちまう妙なTOもありましたし。(困)

あとキャブスは、ジャレット・アレン不在もキツかったですねぇ…次戦は出るのでしょうか?。

ドノバンも膝なのかな?かなり強行っぽいんで心配です。

ただ正直、ここはどちらが勝ち上がっても、CSFでBOS相手に玉砕は必至かなぁ。(厳)


で、もう一つのEasternのCSFとなる

②NYK - ⑥IND

の方は、オールドスクール的には堪らない顔合わせとなりました。

解説には是非、レジーとスタークスを!。(笑)

グレッグ・アンソニーとマーク・ジャクソンも呼ばなきゃ。


個人的には、アヌノビ加入以降(&ランドル離脱…苦笑)のニックスを推してます。

偶然、ちょうどそのタイミングなんですが、今年の年明け早々にMSGに生観戦に行ったバスケっ娘と盛り上がったりもしてましたしね…現地(MSG)オンリーのニックスTシャツなんてのもお土産で頂いてるんで



久々にチトばかし

ニッキチ熱

が上がってたりしてます 🔥🔥🔥


ただ、コーチシボドーの''恒例''なんですが、度の過ぎたロスター固定&主軸酷使では、CFまでが限界かなぁ。

今更ながら、ブランソン再評価中ではあるんですけどね。(苦笑)


さて本題です。

本日のNBA観戦は、つい先程終わった

MIN - @DEN

いやいや、ハイレベルな熱い1戦でした。

コレ、余計な一言だとは承知で…

まぁ接戦のゲームもありましたが所詮LALは、このトップチームのレベルには無かったな…と実感。

だって例えば、対Jokerへの''秘密兵器''的なのが、''ハチムラ''っうのと、



ナズ リード


ですモン…こっちは。

"シックススマン"受賞は伊達じゃないです。

ヤバかったですねぇ~このゲームでも。

ちょっといないですよ、このサイズでこの機動力とシュート力、ついでにハンドリング。

例えるなら誰だろ?って思って考えてみたら…



タウンズ?。(苦笑)



D#特化型ビッグマンとオフェンス万能ビッグマン…しかも二人も揃えたこのフロントコートはエグ過ぎる!。

流石にDENの鉄板フロントコート陣

Joker、ゴードン&MPJ

を持ってしても、こりゃキツい。


そうそう、PHXをスウィープした後のプレスカンファでアントマンが危惧していた通り、このCSF初戦でも懲りずにタウンズのファールトラブルは発生してましたがね。(苦笑)

この3人のローテが回っているうちは、MIN有利は変わりませんかねぇ…このカードは。


そして、勿論この男の存在。



アンソニー''Antman''エドワーズ

完全にスーパーエースですよ。(凄)

最終的には42pts?でしたっけ?。

いやいや、スコア以上に「ここっ!」って場面での勝負強さが凄いです。

結局、MINの最後のオフェンスって事になるのかな?MPJにダウンタウンをねじ込まれ「まだ終わって無い」っうところでの、エンドラインからのマイボールを受け取ったアントマンがCoast to coastでレイアップを決めて完全にトドメ。

コレ、見た目は凄くあっさり、簡単に…ね。

そして、私にはある既視感が…。

アレは1993年Finals ゲーム6 @PHX…

アレは1998年のFinals 同じくゲーム6 @UTA…

何かこのネタも、出尽くした感があってイヤなんですけど、ホントは。(苦笑)

ここでもチト昔に、ジミーバージョン(?)をやってますし。



まぁ、コレっス…



そう、上に挙げた私の記憶するFinalsのゲームでの、誰もが覚えてるラストシーン、ラストスコアの前のスコアが、ジョーダンの正に
''意図も簡単に…''
決めたCoast to coastのレイでしたね。

アントマンが、エンドライン手前からフルコートのプレスを突破し、ハーフコート、あっという間にペイントに入り、残りのD#ダーを棒立ちにさせてレイアップ…。

ジョーダンじゃん…。(呆)

っうか、D#だってヤバいですからね…アントマンも。
このゲームでも「そこで!?」っうブロックがありましたし。(凄)
えぇ…っと、アントマンはまだ22歳?。
一気に駆け上がっちゃいそうですね。
めちゃくちゃ楽しみです。

っうか…まぁ毎年この時期恒例なんですが…
ニュージーランド時間ですと、プレイオフのゲーム放送は大体昼前ぐらい(会場エリアによっては早朝)から始まって、1stラウンド中などは''一日4ゲーム''とかなんで、完全に一日の日中が
NBAゲームライブ観戦
で終わってます…この何週かの週末。(苦笑)
まぁ、幸せな事っスけどね。



おしまい