これなんですか?




まぁ、分かる人には直ぐに分かると思いますが…。

いや実は先日、こんな投稿を見つけまして



「もしも貴方が、ボールがこのコンディションになるまでプレイした事が無いなら、本物の''バスケマン''に値しない」

ってな感じですかね…''値しない''は意訳過ぎるかな?。(苦笑)

でもコメントするなら…
「ここまで使い込んだら新しいのを買えよ!」
かな?…普通に。(笑)
それにグリップの落ちたボールで練習したってプラスになる要素は無いし。

まぁ、そーいう事じゃなくて、
「ボールがこのコンディションになるまでやってみ!?」
って事なんでしょうけどね。
「1年間で、このボールで5代目(個目)だよ」
とかさ。
でもコンクリートのフロアでやってたら結構あっという間ですからねぇ。


でまぁ、最初の画像の種明かし…


ワタクシの現在所有するボールの中でも最古参の
MIKASAさん
もう''さん''付けですね。
何年使ったろう?。
っうか、Indoor用をOutdoorで使っちゃったらこーなりますよね。
でも凄いのが、このミサカさん、未だに現役(?)なんですよぉ!。
空気も全然抜けない!?。
しっかりとした確かなバウンズ!。
そしてもう、言葉では形容し難い手触り。(笑)
ニュージーランドなだけに


シープスキン

かぁ?。(爆)
以前バスケっ娘には

「マリモみたいで可愛いですね ❤」


とも。

「いっそ''緑''に染めちゃうか…」

Real Hoopersなら、そんな事はしませんよね。(苦笑)

いずれにしても、現在アリマニアが所有するバスケボールが多過ぎなのは間違いないので、ミカサさんにも流石にそろそろ成仏して頂いても宜しいかなぁ…なんて。(悩)


おしまい



BGMじゃないですけど
「これなんですか?」
ったら、コレでしょ?。(笑)