もうそろそろ、一時期の''盛り上がり''の峠は越した感じでしょうか?

あれ?結局オスカーは獲ったんでしたっけ?。

残念ながら、自分にはそこまで刺さらなかった

映画「PERFECT DAYS」

でしたが、実は妙なトコロで感化(?)されちゃったりしてます。

コレ…



役所広司氏演じる主人公の平山が、毎朝出勤時の車に乗り込む直前に、自宅アパートの目の前にある自販機から購入するヤツ。

正直、もうちょっと記憶が怪しくなって来てるんですが(苦笑)、BOSSの缶コーヒーでしたよね?。

作中でのは、どのタイプの味(缶の色)のだったかは完全に失念です。


一応、私がこの缶コーヒーを購入する勤務先近くのスーパーには何種類かのFlavorのBOSSが並んでるんですけど、一通り試してみた結果、この青いヤツを一番気に入り(ダントツで)、ほぼ毎日、勤務終了後、特に天気の良い日は帰宅路にある公園のベンチに腰掛け、物思いにふけつつ…グビり。


♪Just a perfect dayDrink Sangria in the parkAnd then later, when it gets darkWe go home


って、そのものを狙ってるワケでも無いですけどね…別に。(苦笑)


っうか、実はもっと影響があったのは

今更ながらの

Velvet Underground

マイブームの再来。(笑)

特に、

「What goes on」

に、どハマりしてます。


いやホント、「何を今更…」なんですけどね。(苦笑)

コレ、loopさせて何時間でも聴いてられますから…ヤバい中毒性。

もうある意味''BOSSを飲む''のと一緒に依存してます。

運転中とかも永遠に聴いてますし。



で、コチラは前にココにも貼った覚えがありますが、もう20年以上前に知り合いからドラムマシーンをチョロっと預かった際に、お遊びで作ったデモを動画とくっ付けてみたヤツ。


当時は無意識でしたが、思いっ切り影響されてますね。(笑)


♪What goes on in your mind?

I think that I am falling down

What goes on in your mind?

I think that I am upside down


Lady be good, do what you should, 

You know It'll work alright

Lady be good, do what you should, 

You know it'll be alright


やるべき事をやっとけば…だろ?きっと上手く行くさ