なんか今週は、やたら好カードが多いなぁ?

と思ってましたら

"Rivals week match up"

みたいな企画なんですね。


でまぁ昨日は、以前から

「今度の''LAダービー''は絶対観に行かなきゃ♪」

ってたバスケっ娘と一緒に、またまた職場最寄りのSports BarにてESPNライブ観戦でした。


この''NBA観戦''っうモチベにより、仕事もロスター上の定時にはきっちり片付け、そのお目当ての

LAL-@LAC

のティップ時間16:00より、約1時間近く早くBarに到着すると、何とこちらはNYCダービー?

NYK-@BKN

の3Q終盤が放送中!。

年末年始のホリデイでNYCを訪れたバスケっ娘が、現地生観戦したのが、BKN(対MIL)、NYK(対CHI)でしたから、どーもその時の興奮が蘇って来たようで、ココでもご機嫌モード。(喜)

っうか、TVに映るそのBKNのホームコート(スタジアム)には、つい3週間前に居た訳ですからね…バスケっ娘は。(笑)


ゲームは、NYKがランドルの活躍もあり制しましたが、4Qの攻防はなかなか見応えがありましたね。

っうか、ランドルはここ数年(NYC在籍中)の一番良かった頃の、オフェンス時の判断のバランスの良さみたいのが戻って来たような?。

この日のスタッツもほぼほぼトリプルダブルでしたし。

コレって"アヌノビ効果"でしょうか?。

4Q頭にも、ランドルもブランソンも(ついでにデビンチェンゾも)いないオンコート時には

エース アヌノビ

が如く。(驚)

で、主軸二人がオンコートになってからも、バランスの良いゲーム運びで、特にランドルのリバウンドでのルーズ争いが熱く、コートサイドのスパイク・リーも大喜びでしたね。


ニックス好いです♪


しかし、そんな熱いゲーム映像の中、Qの合間でしたかね?シャックとジャマクロ兄とキャンディス・パーカーで回してるスタジオ実況(INSIDE STAFFかな)?で、速報的に

バックスの新コーチにドグ・リバース

のニュース。


うーん…コレは微妙 🤔


まぁ、就任1年目、シーズン途中解雇となったコーチ・グリフィンにはいろいろネガティブな話題もあったのは確かですが、最高勝率のチームを率いたブーデンを切ってまで、しかもダイムを加える大改造後も常勝チームとして、そしてスーパーなヤニスを納得させつつ…こりゃしんどい仕事っスよ。(苦笑)

そう考えると、ある程度、''後釜''はキャラが立って、実績もあるタイプでないと難しいんでしょうかねぇ?。

適任なのかなぁ…ドグが?。





"ドグ・ポーズ''(って呼んでるのはワタクシだけ?…苦笑)がまたまたNBAのコートサイドに帰って来きます。


さぁ、どーなるでしょう?…バックス。

何となくドグとヤニスの相性は良さ気ですけど、そこは精神面っうか?なので、意外とヤニスの持つインテリジェンスな面(失礼?…苦笑)と、名参謀不在な状況でのドグのコーチングはマッチするのか?っうね。

それにダイムもリーグ入りからコーチ・ストッツとの

蜜月が長過ぎて、今回のグリフィンとの件の真相はともかく、ビラップスともお世辞にも良好では無かった気がしますから、ドグになってどーなるんでしょうね?…ホント。

色々興味は尽きないトコロです。



で、前フリが長くなってしまいましたが、肝心の

LAダービー

コチラは何と言っても、コレ…



Shoeless Russ


この瞬間は、バスケっ娘と大爆笑してしまいましたよ。

「バッシュ脱ぐんかい?🤣」

「そのままスリー撃つんかい?🤣🤣」

「で、決めるんかい?🤣🤣🤣」

「コーチ・ルー、拾うんかい?」

(爆笑)


いやもうこの日のラスは、この件以外でもキレキレのプレイでしたがね。

スリーも決めまくり、ドライブは理不尽な速さ…全盛期かぁ!?。


で、結論から言うとラスを筆頭に高確率で決めまくった(カワイも1stハーフはFG%は10割でしたか?)LACが、終始リードのまま勝ちましたけど、レブロン不在のLALの予想以上の健闘も評価すべきですかね?。(苦笑)

レブロン不在っう事でこの日もスタメンだった八村も攻守に魅せ場があって良かったです。


しかしまぁ、ハーフで75点を奪われるD#は流石にどぉーなのか?ですし、4Q以降、LACのTOが続き(偶にやって来るPG13の''やらかしタイム''発動)一時は、ワンバスケット差まで詰めたものの、最後までLACには余裕残しの気配があったのも確かですから…ズバッツ抜きなのでAD無双も有り得た中ですし。


大丈夫か?レイカーズ?


トレード…動くんでしょうか?


ドグじゃないですが、動かすならHC?。(苦笑)

密かに''レイカーズにドグ?''っうのも、ちょっと脳裏にはあったんですよね。

ここも、スーパースターを抱えるチームでのパワーバランス(プレイヤーvsコーチ)的にも、ある種の''限定''がありますからねぇ。


となると、誰が残ってるんだろう?

ブーデンを引っ張り返す(?)とか、ここは思い切って

初の''女性HC''誕生ってベッキー・ハモン…は無いか。(苦笑)

ってもう、レブロンが''コーチ兼プレイヤー''でいいんじゃね?。(苦笑)


チト、トレードデッドラインまで目が離せませんね。


因みに本日は、そのRivals weekの一環なのか

DAL-PHX 

が14:30からESPN1で

OKC-SAS

(ホルムグレンvsウェンビーの近未来対決!)

が15:30こらESPN2で放映予定。


うーん…コレは迷う!。(困)





今回のBGMは、何の脈略もないですが、最近お気に入りのTylaちゃんのコチラを。(惚)