あと

32日と13時間

ちょっとだとか・・・"NBA DRAFT 2018"まで。
nbadraft.netからの流用です。(笑)

しかし早いモンです。
あっと言う間にシーズンが終わり、POが始まり、現在はもうCF。
来月からはFinals・・・

アリマニアの至福の時も・・・。(終)

あぁ~幸せな時と言うのは、いつも儚い

・・・

・・・。(悲)

がぁ!?
"栄枯盛衰"(?)、その逆はなんだぁ?
そう!終わりがあれ始まりもある!
また新たなスーパースター候補生達がリーグに入って来るのです。

  NBA DRAFT 2018

テンション上がるぜぇ~。

んなワケで
コレもほぼ『アリマニア』の毎年恒例("高齢"にもなって来てました・・・苦笑)の
ネタですけど
今年も

アリマニア推し

の逸材、金の卵、そう"菌"のタマゴによって、ワタクシのNBA"感染"性は
不治の病(?)となって行くのです・・・。

・・・

・・・

凄まじく支離滅裂な展開ですけど、気にせず。(苦笑)

一応、既にロッタリー終了後の、今年のドラフト指名権順位は

①PHX
②SAC
③ATL
④MEM
⑤DAL
⑥ORL
⑦CHI
⑧CLE
⑨NYK
⑩PHI

まぁ、今年は大きな"確変"も起きず、無事"負け続けた甲斐があったぜ・・・"と。

そして、1位指名権を引き当てたPHXですが
早々にUTAからACのココスノフを引き抜きHCとし、スロベニアコネクションで

ルカ・ドンチッチ

を一本釣りか!?と思いきや、嬉しい誤算?な、"保険"を掛け過ぎたっうか
無事1位指名権獲得で、地元アリゾナ大のビッグマン

デアンドレ・エイトン

との選択を迫られるコトに・・・。
まぁ、"嬉しい悩み"っちゃぁそれまでなんですがね。

個人的には、もう何人目かの"クーコッチ2世"は、さほど魅力的とは思えず
以前ここでも触れましたが、現代NBAで一つの"学閥"(笑)となりつつある
"アリゾナ大ワイルドキャッツ"の方が、トータル的にリーグ内での"旨味"があり
ますし、実際にダイジェストで見ると、エイトン君もかなりの"化け物"です。
あと、チャンドラー先輩もいますしね、この辺で少しは役に立って貰いましょう!
後見人として。(笑)

そして、Mock Draft上でも、諸々のインフォメーションからも、
今年はビッグマンに有望選手が集まってる感じですね。

あとはまぁ、コレはもう、ここ数年いつもの事ですが
フレッシュマンが、ほぼ上位を独占です。(呆)
ちなみに上に紹介したサイトでは、1位から9位までにフレッシュマンの指名が
予想されてます。

で、
コレは単なる偶然なんですけども
今回、アリマニアが推す、NBA候補生は、そのフレッシュマン以外の10位に
予想されている


イメージ 1


マイカル・ブリッジス

です。
彼はジュニア(3年生)ですね。
"10位指名"の予想には、その指名権を持ってるのがシクサーズっうのも
あるんでしょう。
彼はフィリーの出身らしいんで。

で、ビラノバ大に3年間在籍ですから、言うまでも無く
2016、2018の2度のトーナメント制覇のメンバーです。
なかなか居ないんじゃないですか?2度NCAAチャンピオンを経験してるって?。
特にOne&Doneが主流の昨今では。
ちょっと前のUNCのメンバー?
コーチドノバン率いるゲイタースのバックトゥバックの時でしょう?
もう殆んど"昔話"ですけど、グラント・ヒル入学時からのデューク大?。

勿論、ブリッジス君も1年生の時(2016)は主力ではなく、昨季LALに入った
ジョッシュ・ハートが当時のエースですか。
で、ソフォモアになって怪我をしたらしく、このジュニアイヤー終了までドラフトに
掛からなかった理由もその辺なのかも知れません。

オフィシャルでは"6-7のSG/SF"となってまして
多くのサイト、インフォメーション上の比較対象は

カワイ・レナード2世

です。
確かに体格、プレイスタイルは似てますし、レベルの高い3-Dなのは
間違いないでしょう。
ただ、レナードっうのはどうかなぁ~。(謎)
ああなってくれたら、そりゃ最高の"金の卵"ですけど。
PJタッカーでも十分、有り難いワケで・・・。(苦笑)

ただ世代は、ベンシモ、イングラム、ジェイレン・ブラウンと同じですから
伸びシロとしても、この世代トップにこれから迫るのはチト難しいかなぁ?。
まぁ、アリマニア的には、ロースターにしっかり残り、チームの勝利に貢献する
プレイヤーになって欲しいわけで(誰だ、お前は!?この偉そうな言い草は?)
言ったら、10位指名とかでなくても全然良いワケです。
何なら21位指名で、UTAがイイですよぉ~超個人的な希望は!。(笑)


えぇ~プレイの方も見てもらいましょうか。

                         


        
上手い具合に相手がゴンザガなので、八村君の姿もチラチラ見れてお得?。
っうか、ドライブからミドルレーンを割ってのダンクは、強烈ですね。

あとは、
コレはアリマニアが勝手に"推す"上で重要視してだけなんですけど

マスク

も大事です。
別に"イケ面"でなければいけない必要は無いモノの、"雰囲気"っうか・・・
まぁ、私の勝手な"好み"です。(笑)



  Welcome to NBA!



追記      王様&Theランドは勝ちましたね。
         ホーム2連勝後ですから、この辺は妥当?。
         コーチ・スティーブンスのガチは次なのかなぁ~。