餃子続き 包み&焼き【料理】 | べる動物園的な日常日記

べる動物園的な日常日記

家族達
猫(仮名) サバトラ:サバ キジトラ:キジ 黒猫:クロ 茶トラ:チャトラ フェレット :べる シナモン文鳥2羽

寝かしておいたミクアンを皮で包む。
(餃子の皮がスーパーで見つからず焦ったけどひき肉とかウィンナーのエリアにあるのねえー)
{EF82D644-A7A9-4AFB-B727-94DDC06D07CA}

皮に適量のアンを乗せ
皮の縁に水をつけて包む
説明はしずらいけど、、、、

さっさとコツ掴んで餃子らしい形にしろ‼️(マテ
{35B2364D-F58A-4905-BE9F-54B177C36D1E}


フライパンに油を引いて餃子を並べる。
中火で焼き目がつくまで焼く。

焼き目がついたら水(餃子10個に対して50mlほど)
入れてフタをして強火で6分ほど焼く。
{7F157E76-98FD-4E59-8EA7-F33AC50DB1E5}
すごく焦げている感じだけどこれぐらいであれば味に影響しないので焦らなくても大丈夫ニヤリ

味は具材がシンプルなのでお肉たっぷりでボリューム感があって美味しかった音譜