グレード受験に向けて!! | さいたま市西区 ありまピアノ教室

さいたま市西区 ありまピアノ教室

さいたま市西区のピアノ教室のブログです。

レッスンの様子や、教室の様子、日々の出来事を綴っています(^^)



 発表会後、皆さん、次なる目標に向かって頑張っています^_^

7級グレード受験に向けて、早速カデンツを練習してきた生徒さん!!

しっかり弾けたので、即興演奏にチャレンジ!!

7級からは、メロディを初見で弾いて、伴奏づけ、変奏という流れになります。


普段から作曲することが好きな生徒さんなので、
初めての変奏もとても楽しそうに弾いていました^_^


7級からぐっと難しくなりますが、楽しみながらしっかり力をつけていきたいと思います♪♪♪