楽しい教室づくりサポート講座「レッスンノート・プリント類の紹介」♪♪♪ | さいたま市西区 ありまピアノ教室

さいたま市西区 ありまピアノ教室

さいたま市西区のピアノ教室のブログです。

レッスンの様子や、教室の様子、日々の出来事を綴っています(^^)


 今日は、三村先生の楽しい教室づくりサポート講座を受講しました!!


 今月のテーマは、
「レッスンノート・プリント類の紹介」

レッスンノートを活用することで、お家での練習のモチベーションアップになり、成長の記録にもなります。

三村先生が、これまでの経験を元に、試行錯誤の末、作り上げたレッスンノートには、先生も生徒さんも使いやすいさまざまな工夫をたくさんあります!!

私もれっすんのーとを手作りしているので、
今日の内容を参考にさせていただき、どんどん改良していきたいと思います!!

今日も先生からパワーをいただきました!!

明日は手帳講座です(*^_^*)