幸せな働き方の土台 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨日こんな記事を書いたことをきっかけに
 



私の脳みそが〝幸せな働き方〟を
模索し始めました。


じゃあ、幸せな働き方って
なんだろう?ってね。




ひとつは、いつも笑顔で
いられることかな、と思いました。


では、いつも笑顔でいるために
必要なことは何だろう?って考えたとき
私の場合、やっぱ一番は家族かな、と。


今朝、起きてきた娘が
「私、早く学校に行きたすぎて
ㅤ学校の夢ばっかり見ちゃったよ」
と言っていて。


あ、これだなーと。ニコニコ


学校に行きたすぎて夢に見ちゃうくらい
高校生活が楽しいらしい娘を見ると
すごく安心するし幸せな気持ちになる。


娘が毎日を笑顔で過ごしてくれてることが
私の〝幸せな働き方〟の土台だなーって
思ったりした次第。


もちろん他にもいろいろあるけど
「これがあるといいな」も大事だけど
自分の「これが欠けるとダメだな」
知っておくことも大事だなと思いました。