定期的な運動はコロナ重症化リスクを低減する | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


昨夜ニュース番組を見ていたら

こんなトピックが紹介されていたので





ネット検索してみたら

こちらの記事を見つけました。

 




この記事の結びにある文章を読んだら


 

研究者らは、定期的に運動することが「死亡を含め、新型コロナウイルス感染症の重症化や合併症を防ぐため、個人が実践できる最も重要な行動」かもしれないと示唆している。


サリスは「運動は、あらゆる人が取り入れるべき“薬”で、新型コロナウイルス感染症が流行する時代はなおさらだ。適度な速度で1日30分、週に5日歩けば、新型コロナウイルス感染症に対し大きな保護効果が得られるだろう」と述べた。
 



思い出すのはやっぱり

ピラティスさんのこちらのエピソード。



これ↑は約100年前

スペイン風邪の流行における

世界的パンデミックでの話です。




冒頭にご紹介した記事によると

週に150分程度の運動がリスクを低減

ということなので、

これを1日に換算すると22分



朝のウォーミングアップと

夜のリセットピラティスを

毎日続けていただけば

週に150分をクリアできますね!

 





今週は1周年の感謝企画で
赤枠のクラスを無料開放しています。


この機会にぜひ体験してみませんか♡