美しい人はみんなピラティスしてる♡キム・カーダシアン/ヘイリー・ビーバー | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


インストラクター仲間が
Facebookでシェアしてくれた記事。

 



 

新たなエクササイズをいち早く取り入れたりとトレンドに敏感なセレブたちが今、こぞって取り入れているのが、ピラティス。

 キム・カーダシアンヘイリー・ビーバーなどの多くのセレブが、ここ最近ピラティスを取り入れているほか、ボディメイクに特化した海外メディアでもこぞって特集が組まれるなど、再ブームの兆しを見せている。

画像: 左:キム・カーダシアン 右:ヘイリー・ビーバー

左:キム・カーダシアン 右:ヘイリー・ビーバー

 パーソナルトレーナーのマーク・レイノルズは、「ピラティスは、ボディとマインドの両方を整えられることが注目されて、2021年により大きなトレンドになる」と英Glamourで話し、メンタルケアへの注目度の高まりにより、ピラティスがより人気になると説明。
 



「ピラティスは、ボディとマインドの
両方を整えられることが注目されて、
2021年により大きなトレンドになる」


こんなふうに注目されることは
我々ピラティスインストラクターにすると
もっと早く世界のトレンドになっていても
おかしくなかったのではないかしら、って
気がしてしまうところですが
というか、トレンドではなくスタンダードにね


ブームになるかどうかというのは
世の中の情勢なども関わってくるから
〝いまピラティスが再ブーム〟というのは
やっぱりコロナ禍ということも
多々影響しているんじゃないかと思います。


ボディとマインドの両方を整える──


そうそう。
4月のWhat & Why レクチャーは
まさにそんなお話になりそう。
 




ちなみに
冒頭にご紹介した記事に書かれている
腹直筋うんちゃらのくだりについては
私はちょっと違った考えを持ってるので
さらっと読み流してもらえれば幸いです。


とはいえ、いずれにせよピラティスが
ボディとマインドの両方を整えるのに
超絶おすすめであることは変わらないので
こういうふうに取り上げられて
興味を持ってくださる方が増えるなら
嬉しいことだな~って思います。