おうちエクササイズ動画&記事一覧 | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


東京・大阪・兵庫は
緊急事態宣言によって
運動施設もほぼ休業になって
エクササイズ習慣が途絶えてしまった
という方もいらっしゃるかもですね。


昨春と違って今は
オンラインレッスンも盛んですが
それも時間が合わないわー
という方のために
昨春取り急ぎであげた動画を
2つご紹介しておきます。


マットピラティス

朝のウォーミングアップ編

https://youtu.be/qXrb9fl7sFo




マットピラティス

簡単エクササイズ編

https://youtu.be/oOxEnkvIpqw





一度ご覧いただけば

2回目からは声を聞くだけで

できるような簡単なものです!



ひとりじゃエクササイズ続かないわ

ってときにご活用いただければ幸いです。



そして、こちらの記事には
ひとりでできる簡単エクササイズが
一覧にまとめてあります。



みんなと一緒にリアルタイムで
おうちエクササイズしたいときは
ぜひ「みんなのピラティスライフ」へ♡



まずは気軽な朝のウォーミングアップ&
夜のリセットピラティスからいかがですか?