時間があること/制限があること | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン

こんなにちゃんと毎日
ごはんをこしらえてるのは
人生初ではなかろうか! 
 

「ムショーにラーメンが食べたい」 
と娘にせがまれた日には
とりあえずうちにあったもので 
ラーメンもどきのスープパスタにトライ。





ニンニク&ネギとひき肉を炒め
鶏ガラスープ
オイスターソース
醤油
豆乳
を加えて味を調整したら
あっさりめの坦々麺風に仕上がりました♡ 


パスタはサラダ用の短くて細いのが
ラーメンぽくて合うみたいです。


Stay Homeのおかげで
私のテキトー料理の腕は
日に日に上がっているかも?


たっぷり時間があるから
いろいろアイデアがうまれる。


買い物に出ることを控えているから
今あるものでできる工夫がうまれる。


時間があることと
制限があることが


まだ開花していない自分のチカラを
引き出してくれるのかもしれません。


それは、私だけでなく中3娘も。


小さい頃から物語をつくるのが
好きだった彼女は
この休校中に小説を書き始め
昨夜、初めての短編小説を
書き上げたそうで。


今まではいつもあらすじとキャラ設定と
プロローグまで終わっていたのでね
その作品のよしあしは置いといて
ちゃんと最後まで書き上げたところに
彼女の進化と成長を見ました。


もし今、変わらず学校に通い
部活をして、バレエに行き
高校受験に向けて塾に通っていたら
きっと書き上げられることは
なかったのではないかと思うのです。


今だからできること。
今しかできないこと。


そこに集中してみると
面白い何かが生まれそうな気がします。